<   2010年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧

流行にのりたい!!

c0111017_181463.jpg
最近夕方はTVの前にかじりついていることが多かったので
そ〜するとどうしてもいろいろ余計な情報が入ってきちゃうのよね034.gif
ミヤネ屋で見た宮根誠二がプロデュースしたおにぎりもテレビで見ちゃったひとつ。
おにぎり買うとかって めちゃもったいないだけど贅沢してごめんなさいね〜040.gif

しかし この焼き肉おにぎり、TVでやってたらとっても美味しそうだったので
楽しみにしていたのだけど 確かに肉汁っていうかタレ?がとっても染みてて 
最近のコンビニおにぎりは手が込んでるのね〜!とびっくりしました。
しかも他に高級値段のおにぎりがいくつも並んでたので120円でお値打ちな感じだし。
c0111017_1862145.jpg
2回目は買わんけど コレもまあ勉強?ということで010.gif
あと 以前からどうしても信じられなかった関西人の「おにぎりに味付け海苔」
c0111017_18204997.jpg
関西では以前コンビニおにぎりの売り上げが伸びずに悩んでいたら 
それは海苔が原因だったらしく味付け海苔を取り入れたところ売り上げが伸びた
と聞いていたのですが〜
その噂の味付け海苔のおにぎりを発見しました!005.gif
c0111017_18252615.jpg
う〜ン やっぱりアタシは苦手。。手がベトベトするし さっぱり感がない。。002.gif
こってり具にはいいかも知れないですが やっぱり味付け海苔は反対派です。

はなしは変わりますがこれもコンビニもの。頂きました!!
「極上ロール」「ダブルカスタードシュー」ですって!!!
c0111017_18281414.jpg
c0111017_18282472.jpg
クリーム多くいれたらいいってもんちゃうぞ〜と隣から声がしましたが 
まさにそんな感じかもねえ?013.gifうん、そんな感じかも。
c0111017_1830310.jpg
最近食べたコンビニロールケーキの中ならコレが好きだったわねえ〜012.gif
c0111017_18304642.jpg
そんなところです040.gifしかしコンビニ行くとOLさんになったみたいで嬉しいもんね036.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2010-05-17 18:34 | パンとお菓子

とろろならーめん 四条堀川「ラーメン味蔵」

c0111017_17104678.jpg
我が家の四条大宮から ちょろっとらーめんっていうと宝屋が一番近いのでついそこか〜
ちょっと気合いいれてお気に入りの味を食べに壬生のがっつんかってなるのだけど
お気に入りのらーめん見つけちゃいました。016.gif

外観で拒絶失礼していた堀川蛸薬師にあるラーメン味蔵さんです。
食べログでも3、5くらいの評価があったので期待半分で行ったんですが
なんとも変わり種の美味しいラーメンに出会うことが出来ましたワ〜。011.gif
c0111017_17211252.jpg
c0111017_17212666.jpg
赤字で書いてあるってことは こりゃあ間違いなく「あじくららーめん」がオススメね。
でもせっかくなのでリサーチがてら主人は(ふつうのラーメンの)「チャーシュー麺」
c0111017_17243967.jpg
ところで あじくらラーメンってどんなの???っていうと
塩とんこつのスープに「かつおぶし」「とろろ昆布」「のり」
たっぷり入っておるのですよ〜032.gifコイツらが ええ味だしとる〜!!010.gif
c0111017_1724251.jpg
c0111017_17343563.jpg
独特の歯ごたえのストレート麺もスープにあってオイシかったです。016.gif
ふつうのラーメンのほうはいい意味で昔ながらの「ザ・中華そば」的な味。
主人も気に入っていましたがどちらかと言われたら
やはり「あじくらラーメン」を頼んでしまかな〜と言ってました。

主人は次回つけ麺にチャレンジ!(多分)
アタシは外すことなく もちろんあじくらラーメン010.gif

ちなみに女子♀的にはとろろ昆布の塩分分、
もう気持ちスープが薄味だと嬉しかったな と思います。  ごちそうさま〜
c0111017_17433430.jpg

らーめん 味蔵 (ラーメン / 大宮、四条大宮、二条城前)
★★★☆☆ 3.5


[PR]
by 35sanko35 | 2010-05-16 17:43 | カフェと外ごはん

新タマネギと ちちんぷいぷいの話。

c0111017_1541320.jpg
 ハチさんのお父さんが育てた玉葱を頂きました。016.gif1つはレッドオニオンです。
c0111017_15431658.jpg
まず豪快に焼いて食べようと安物カルビ肉を買ってきて焼き肉にしました。
リビングの卓上で焼く臨場感と言ったら、、、面白かった(笑)042.gif
c0111017_15462537.jpg
ヒロコさんに教えて頂いたもずくパック+オニオンスライスハマります!!!
もずくパックは味が濃いので長いもの擦りおろしのINが今まで定番でしたが
タマネギ入りは しばらく癖になりそうですヨ。是非お試しください。040.gif

それと〜今週のちちんぷいぷい中華風かつおのたたきがめちゃめちゃ美味しそう
だったので作ってみました。これもタマネギをたっぷり使わせてもらいます!
c0111017_15513062.jpg
ちょうどかつおのたたきも安くってラッキ〜♪しかもア・サ・ヤ・キ053.gif
c0111017_15533439.jpg
切りものをしてるだけで食欲が出てきてしまいそうなメニューですよ010.gif053.gif
c0111017_15554132.jpg
夜ゴハンのメニューにしましたが 男子♂もビール片手に喜んでました017.gif068.gif
レモン汁とカシュナッツは家になかったので材料からカットしましたが 
タレの配合はほぼレシピ通りで美味しかったので また作りたいな〜と思います。
c0111017_15583995.jpg
タレの余りは 次の日の豚しゃぶサラダにも大活躍!
ゆで卵、豆腐、白身魚、唐揚げetc。。。なんにでも合いそうなタレは使い勝手です。
[PR]
by 35sanko35 | 2010-05-15 16:02 | 生活と日記

UVケア

c0111017_122004.jpg
何年もRMKのUVクリームを使用してましたが 
サラっとしてるけど紫外線カットの効いてる感が若干ないような気がして
今年は違うモノを探しています。
今いくつかサンプルをもらった中で気に入ったモノをご紹介します016.gif
1つ目はアトレージュさん。
アタシアネッサとか大手のヤツ使うと強すぎて 肌に赤い斑点とかでちゃうんですが
ココのは原材料にもかなりこだわってて安心!
RMKみたいにサラサラ感がなくボテっとしてるように見えるのに肌の上では伸び〜る!
というのも良かったです。
c0111017_12225422.jpg
特別お出かけしない日は最近ファンデ無しでこのUVクリームだけで生活しても大丈夫016.gif
ファンデみたいにはいかなくとも肌ムラをカバーしてくれつつ白浮きもテカリもせず!
興味のある方サンプルもらえまっせ!!004.gif
(ちなみにアタシはクレンジングとかサンプルでもらってもいらないので
UVクリームだけ欲しい!とリクエストしたら4ついれてくださいました。ラッキ〜001.gif

あとドクターシーラボBBクリームもなかなか熱かったです(笑)
c0111017_12375987.jpg
看板商品のゲルは以前使っていたのですが
エバメールのほうがコスパ的に優秀で全身に惜しげもなく使えるので
サヨウナラしましたが051.gifUVクリームが試してみたくてサンプルを請求〜。
そしたらBBクリームもついていたんですが これが良かったです。016.gif
普段のUVクリーム+下地+コンシーラー(使ってない)+ファンデ+粉という
このステップがBBクリームなら1本ですもんね〜005.gif
RMKの下地もファンデも1年で1本くらいで持つのでそんなに買ってはないですが
全て揃えると高いので こんなに気軽ならBBクリームも検討しようかな〜。
なんせ無職なので 質素に行かねばねね(汗)
c0111017_12552228.jpg
とりあえず 今年はいろいろ試して優秀UVクリームを見つけたいと思います072.gif
医療機関専売ドクターズコスメの日焼け止めシリーズ<第三弾>
やさしく肌を守るマイルドUVプロテクター 10名様モニター募集!!
日本女性の敏感な肌のための【桜花媛ナチュラルBBクリーム】 モニター募集中!
紫外線防止に麻素材のリネンハット

[PR]
by 35sanko35 | 2010-05-15 13:06 | 女子アイテム♀

女子♀会@シトロン・サレ

c0111017_2057829.jpg
四条烏丸で女子♀会の定番っちゅえばシトロン・サレかもしれません。
「ランチ使い」「カフェ使い」「ビストロ使い」「夜カフェ使い」
「手土産使い」
5つ拍子揃った優秀さんですからね!
c0111017_20573397.jpg
この日も14時集合でお昼を食べて家を出たアタシはカフェ使い
M&Tはランチ+カフェ使いとそれぞれ楽しみました。
ランチは15時までっていうのも食べ損ねちゃいそうな時のOLさんには良かろうね049.gif
c0111017_2114363.jpg
珍しくジンジャエールファーブルトンのアタシと奥でパスタをすする二人。
ウィルキソン・ジンジャエール 辛味があって大人向けで美味しいネ〜053.gif
c0111017_216668.jpg
ファーブルトンも 今まで食べたココのスイーツの中ではイチバン好き!
モチっとした食感とラム酒が美味しく もっと食べたかったわ〜!015.gif

二人がデザートに移行する頃 アタシだけなにもなかったら泣いちゃいそうなので
1階で売ってる「焼き菓子」も食べられると聞き「マドレーヌ」を追加でオーダー016.gif
c0111017_21145429.jpg
MにもTにもアタシが食べたことのあるシトロンのケーキについて
いろいろ力説してみたのだけど 結局アタシの意見は聞かずMはタルト食ってた〜。
c0111017_21163331.jpg
二人は初☆シトロンだというので 失敗しても とりえあえずロールケーキでしょ!
って思ってたのだけど たしかにこの日にショーケースに並んでたロールケーキは
いつもよりもっとドライな感じに見え 一押し出来ない状態だったことは否めナイ。。。
端っこがクルンとロールされず寝癖みたいになってたの目撃したし〜(笑)
でも、でもこのロールはお店の看板娘♀ですからね!
次回の女子♀会で機会があれば是非食べてみてヨ〜051.gif006.gifと思います。
[PR]
by 35sanko35 | 2010-05-14 21:26 | カフェと外ごはん

濃厚チーズ

c0111017_12274957.jpg
久しぶりに街に出たので食べたいおやつのリクエストを聞いてみたところ
ナタデココとの難答が!
ナタデココが流行ったのは10年も昔!!今は探すの難しいし諦めてもらいましょう。

で、それ以外のリクエストということで尋ねると
濃厚チーズ、ということでリクエストに応えて調達したのがコレ。049.gif012.gif
大丸の地下でアタシの視力で一番濃厚そうに見えた
シェラメールカマンベールチーズケーキです。012.gif067.gif
軽そうなんですが コレは当たりでした、
変なベイクドチーズケーキよりも全然濃厚でさっぱり感もアリすごく美味しかったです。
c0111017_1465716.jpg
話は全然変わりますがチーズパンハチミツを塗るのもより濃厚さが出て好きな食べ方。
c0111017_1481042.jpg
c0111017_1482137.jpg
ヒロコさんから頂いたブレッズコートの「チーズ×チーズ」と「ごまチーズ」。
ハチミツたっぷりで朝からかなり元気な朝食に〜053.gif
でもカルピスは合わない(笑)これにカルピスはさすがに喉が焼けます020.gif
【上手に使う♪】甘いのに食物繊維 1食分にレタス約1個分
[PR]
by 35sanko35 | 2010-05-13 14:14 | パンとお菓子

 つまるおやつ つまらないおやつ

c0111017_16153967.jpg
スーパーとか(で買った)おやつで優秀なモノとそうでないモノ。
この馬拉糕はアタシの大好物!!もちろんつまる(優秀な)おやつということで。049.gif
c0111017_1618151.jpg
近所の丹波屋「柏餅」「花見だんご」
よもぎ色が粒あん、白いのがこしあんっていうのが納得いかないけど甘さ控えめで
お値段も安くてつまるおやつということで。049.gif
c0111017_16221034.jpg
ダノンビオが今週はとうとう6個入りに出会わず少し浮気のブルガリア
久しぶりのアロエヨーグルト美味しいけど甘い!少しつまらないおやつといことで。050.gif
c0111017_162434.jpg
男子が買ってきた残り。
一瞬 今話題のプレミアムロールケーキ?と思いテンション上がったのだけど
ふつうのロールケーキ。ちょっとつまらないおやつということで。050.gif
c0111017_1625426.jpg
スーパーに売ってるワッフル。3つで198円とかなのに
メーカーに寄ってはウマ!!というモノも。これはつまるおやつ、ということで。049.gif
c0111017_16271825.jpg
DONQの胡麻もちなんちゃら、みたいなおやつ。
つまらないおやつ050.gifと見せかけて 中にはあんこ入り!!
ということで つまるおやつに大逆転!!049.gif049.gif
c0111017_16464947.jpg
88円シュークリーム。期待に反して70円くらいの満足度だったので
つまらないおやつ、ということで。050.gif
c0111017_1633929.jpg
カリっとホクっと中華ポテト。
当日に食べたらつまるおやつ。049.gif翌日食べたらものすごくつまらないおやつ。050.gif
c0111017_16372622.jpg
ご近所さんからのイタダキモノ、ヨックモックのコレはもちろんつまるおやつ049.gif
c0111017_16391429.jpg
ハーゲンダッツ180円だったので012.gif053.gif
「ハニーミルク」「クッキー&グリンティー」
久しぶりに食べたけどさすがハーゲンダッツ!!ハチミツの感じとかすごい
ウマく味にでてるのでビックリ。もちろんつまるおやつということで。049.gif
c0111017_16422110.jpg
最後におまけで自家製豆乳寒天
c0111017_1643124.jpg
一見固まってると見せかけて 中はえらい分離してた。007.gif
これは つまらないおやつ。次回はつまるおやつを作ろう070.gif
長い間 お付き合い ありがとうございました。040.gif040.gif
専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!
【チャヤマクロビ 大人気スイーツ】 モニター50名募集!「自家製 グラノーラ」
【モニプラ×OAKS】生チョコのような自家製ガトーショコラ15名様モニター募集
[PR]
by 35sanko35 | 2010-05-12 16:44 | パンとお菓子

王将のキムチ

c0111017_12294261.jpg
デイリー食べでほし山っていうのも贅沢&西院までいちいち行ってられないので
フレスコなんかで小分けタイプのいろんなキムチを試していたんですが〜
逆に割高じゃない?との指摘を受け ひらめきました!!
OH SHO〜 のキムチです。
我が家の近くの本店まで買いにいきました。016.gif
c0111017_1233487.jpg
280円(間違ってる?)でかなり入ってます。白菜は「国産」
唐辛子等は「中国産」。その辺は残念だけど安いし仕方ないですよね〜、
きっと他のメーカーのものもそんな感じだろうし。042.gif

しかし なんだかんださすが王将!!
美味しいですよ〜!1パック終わって またすぐに買いにいってしまったくらいです。
でも、、、2パック目で気付いてしまいました。
さっぱり感がなく甘めなのでデイリー食べだと飽きる味なのかもしれません。。。013.gif
というわけで 最後は豪快にキムチ鍋に使ってフィニッシュ。
当分の間は 王将のキムチ お休みしますです040.gifまた恋しくなった頃に。。。
c0111017_12394346.jpg

中国料理世界チャンピオンの春巻&コロッケモニター様募集♪
春巻き 食べたいですなあ〜010.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2010-05-11 12:41 | お酒とこだわり食品

きのこ人形

c0111017_19495295.jpg
最近「被服?製作カテゴリ」が機能してなかったのでこのへんで1つ。
最近ハギレを使ってきのこ人形を作っているのでUPします。(奇妙!)

久しぶりにミシン無しでのんびり手縫いで作業。
こう暑い日が続くと針が滑りやすくてイライラするけれど1体1時間くらいで完成するので
空き時間に(毎日空いてるが(笑))調子にのって2日で6体作りました〜。
c0111017_1954360.jpg
c0111017_19545438.jpg
OQで使ってるマスクとか過去に何かを作った布ばかりの寄せ集めですが
寄せ集めならではのいい味が出てます006.gif(笑)
c0111017_2022634.jpg
DEAN&DELCAの袋に入れて壁に飾っておいといたら
家に来たお客さんが このきのこに興奮して 触って全部落としていたそうです(笑)
頭の中に鈴が入っているので 赤ちゃんのガラガラとしても機能します!
落ちた時には その人も鈴がシャンシャン鳴って さぞびっくりしたことでしょう037.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2010-05-10 20:07 | 被服?製作

優秀ホームベーカリー

c0111017_1343455.jpg
最近 新婚Oちゃんがホームベーカリーで焼いたパンを持ってきてくれるんですが
このパンの美味しいこと!!!
は耳でなんとも言えないパリっとした美味しさ。
はふわふわモチモチでこりゃあパン屋いらずの美味しさなんです。010.gif
c0111017_1373245.jpg
一緒に焼いてきてくれた桜のマドレーヌとともにパチリ。
見てお分かりいただけると思いますがパンの高さもしっかり出てますよね〜!!

実家にあるぽんこつ8000円 旧式ホームベーカリー
入れ混んだ具のちょっとした糖分を察知してコゲコゲになったり
とにかく頭がよろしくなかったですが Oちゃんによると Oちゃんのとこが買った
パナソニックのホームベーカリーは すごく頭がいいみたいですヨ〜。005.gif
今度是非 見学させてもらいに行こうと思います。040.gif

パン作りは手捏ねだからこそ面白いっていうのがありましたが
こんなに美味しく焼けてるのを頂いてしまうと また想いが変わるもんですね〜。
でも機械を買うってのは置き場所含め勇気のいることなので
Oちゃんの1年後の使用頻度の様子をみつつ 購入を検討しましょう〜(笑)
c0111017_1317549.jpg
ホームベーカリーの先輩さんの方は また是非 意見を聞かせてください!!!
[PR]
by 35sanko35 | 2010-05-10 13:19 | パンとお菓子


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧