<   2010年 06月 ( 44 )   > この月の画像一覧

握ってもらえる寿司

c0111017_19133344.jpg
昨晩、元職場のシェフに西院の傳七すしさんでお寿司をごちそうになりました。010.gif
久しぶりに握ってもらえる寿司〜!!(笑)049.gif010.gif
c0111017_18514065.jpg
c0111017_18512464.jpg
c0111017_18511153.jpg
c0111017_18505943.jpg
c0111017_18504714.jpg
c0111017_18503733.jpg
c0111017_18502667.jpg
c0111017_1850316.jpg
c0111017_1849494.jpg
c0111017_18493680.jpg
c0111017_18492628.jpg
c0111017_18491447.jpg
c0111017_18493100.jpg
c0111017_18484964.jpg
c0111017_18483274.jpg
やっぱ回るのとは違い 1貫づつの贅沢に笑顔がこぼれますネ〜001.gif
シェフオススメ 創作系のキスすだち塩も良かったし牛トロ炙り赤貝もとっても
美味しかったです!!

ちなみに 傳七すしさんは江戸前と関西風の間という感じのようです。
酢飯は角がなくまろやかでもう少し酢が利いてても好きかも!とも思いましたが 
食べやすくガリも何度もお代わりしちゃいました。
一品メニューも豊富で「たたき」や「ハモ天」、「カワハギの肝醤油」も頂きました011.gif
c0111017_1951023.jpg
c0111017_1945820.jpg
c0111017_1944374.jpg
カワハギの骨を骨せんべいにしてくれたり 牡丹海老の頭を塩焼きにして出してくれたり 
そういう粋な演出も嬉しかったです053.gif010.gif
c0111017_1964591.jpg
食べログにも書いてありましたが
お昼は超お値打ちランチもあるようなので また行ってみたいな040.gif

帰って 甘いものが食べたくなってセブイレで買った
「生クリーム大福 あんみつ仕立て」微妙かと思いきや けっこうHIT!!
c0111017_1915822.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2010-06-30 19:12 | カフェと外ごはん

 PANDUCEのパンと人参ジャム

c0111017_16275272.jpg
えさえさんから頂いたPANDUCEのパンは雑穀な感じのものとクルミ入りバケッド。
c0111017_16294253.jpg
c0111017_16292656.jpg
まだ三河安城に出来たお店にも行けてないので今度実家に帰ったときには
ぜひ寄りたいなあ〜012.gifと思っています。
c0111017_16364524.jpg
ヒロコさんに頂いた人参ジャムバターと合わせて
イングリッシュマフィンに塗るのにめっちゃハマっていましたが
c0111017_1638012.jpg
PANDUCEのパンにもとっても良く合って美味しいです!!
「野菜のジャム」を甘くみておった!恐るべし野菜ジャムでした013.gif
c0111017_16402674.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2010-06-30 16:42 | パンとお菓子

初☆梅ジュース

c0111017_11335793.jpg
hiroさんぎこさんemacoさんの先輩方に触発されて
ようやく重い腰をあげてアタシも梅仕事に取りかかりました。042.gif
今年は梅酒は漬けず 去年6リットル漬けたうちの1本を整理して瓶を1本空け
その1本の空き瓶で梅ジュースを作りました。
凍らせるやり方は賛否両論あるみたいですが なんせ初めてで勝手が分からないので
クックパッドのイチバン人気の凍らせるレシピでとりあえずチャレンジしました。
アタシは三温糖で漬けたのでこんな茶色くなりましたヨ〜。016.gif
c0111017_1139521.jpg
凍らせた梅は常温で脱水し始めるとカサが一気に減って半分くらいになってしまうので
もう1回梅を買い足して上に足して 今はこんな状態になっております〜013.gif
まだ上の方の梅はエキスを出し切れてないですが炭酸で割ったら最高です〜010.gif
夏に向けクエン酸をいっぱい摂取しよう!!019.gif
去年の梅酒 ラベルを作って プレゼント用に。バリラベルなのです(笑)
c0111017_11493232.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2010-06-29 11:51 | 35の自作

ハナの北側 イタリアン「グラディナータ ノルド」へ

五条のハナに行く度にいっつも気になっていた民家風のイタリアン
c0111017_1811434.jpg
グラディナータ ノルドさんに主婦友ヒロカとランチに行ってきました。
junjunさんのブログで見てコスパが良いのも分かってたんですが
1歳◯ヶ月のヒロカの坊ちゃんに対してもかなり親切にいろいろ対応して頂き
めっちゃ好感の持てるお得なイタリアンでしたヨ〜!!
ランチはこちらのメニューを見て頂いたらめっちゃ分かりやすいと思います。
アタシ達はパスタランチ1300円を注文。011.gif
こちら1300円のランチと言ってもボリュームたっぷりの前菜から始まり〜
c0111017_1810097.jpg
10種類から選べるパスタ。
c0111017_1811484.jpg
自家製フォカッチャ&バケッドに オリジナルハーブソルトとオイル。
c0111017_18115924.jpg
そして食べ応えたっぷりのデザートにドリンクも幅広く選べるので
c0111017_18123290.jpg
すっごくお値打ちな内容のランチであること間違い無しです001.gif051.gif001.gif

ヒロカの坊ちゃんにもお心遣いして頂き 別でデザートをまでつけてくださいました。
しかもまあ!ぶどうの皮まで一粒づつ剥いてくれてある!感動ものだわ。005.gif
c0111017_18182892.jpg
結構 汚したりもしちゃいましたが 嫌な顔ひとつされず
とっても親切にしてくださった店員さんとっても感謝です。
料理もおいしく 良心的なお店だったのでまた 是非伺いたいな〜と思います。010.gif
※サッカー好き店長さんのようなのでW杯期間中は盛り上がってそうでうすよ〜070.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2010-06-28 18:25 | カフェと外ごはん

魔が刺して ケーキ&雑誌

ケーキを自分で買ったのってどれくらいぶりでしょう??
aUショップの帰り道 ふと魔が刺してケーキ屋さんに寄りました。067.gif016.gif
四条西洞院のファブリットの「チーズケーキ」と「ナッツ系のムース」です。
c0111017_18382771.jpg
c0111017_18384447.jpg
久しぶりのチーズケーキはやっぱり美味!!
どちらも濃厚系だけどペロリと頂いちゃいました。
その帰り道魔が刺したパート2。久しぶりに雑誌を買いました。001.gif
男性誌なのですが見応えのある料理本だなあ〜と。買って正解!!
これをみて 主人もペペロンチーノの製作意欲満々のようなので楽しみにしています。012.gif
初心者から結構本格的にやらはる人まで楽しく読めると思うし
なにしろ料理写真が綺麗で 見ていて楽しめる事間違い無しです!
c0111017_1844491.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2010-06-27 18:48 | パンとお菓子

空気美人

c0111017_8491586.jpg
今までで一番の大物 マジックデュ〜 に当選してしまいました。005.gif
こんだけ大物が当たるとかなり興奮!!でかしたぞ、サンコ!!051.gif
そしてアンティバックマーケティングさん本当にありがとうございます。040.gif
そもそもマジックデュ〜とは??013.gif
「除菌」「消臭」「香り」の3つのキーワードをもとに、空気中に浮遊しているウィルス、細菌、
悪臭の元をカプセルに包み込み除菌消臭する新しい発想の空気洗浄機です。
独特で個性的なしずく型と透明感のあるカラーは、インテリアのスパイスとしても効果的。
すがすがしい空間を演出します
HPより。
しかもアタシが今回頂いたのはモニプラさんの企画の高垣麗子サンモデル010.gif053.gif
c0111017_8563871.jpg
ご自身のブログにもマジックデュ〜の事が書いてありましたが
可愛くて大好きなモデルさんのものでめちゃ嬉しいです〜!!
デザインだけでみると一番好みはコレかなって感じですが〜038.gif
c0111017_859364.jpg
マジックデュ〜は本体に専用の「ソリューション」という
香りの液体をセットして使います。
今回はこちらも同封されていたので次回からは自分の好きなモノを買っていく感じ。
c0111017_99358.jpg
維持費がちょっと大変というデメリットだけはありますが 
c0111017_9102793.gif

すごく効果的な研究結果が出ている液なンですね〜!!
それで香りも楽しめるので本当に嬉しい贅沢品です010.gif053.gif
使いたい場所がハッキリしているのでもうしばらく稼働はお預け。楽しみにしてます058.gif
アンティバック2Kファンクラブファンサイト応援中
アンティバックマーケティング公式オンラインショップ限定☆
[PR]
by 35sanko35 | 2010-06-26 09:21 | 当たった〜!!

気になる?メニュー

1週間のレシピの中でクックパッドでみた超簡単美味しいメニューを載せておきます。
まず「ニラジャン」です。
何の料理にでも合うのでつくれんぼが500人以上もいるのも納得です!
アタシも「豆腐」「納豆」にといろいろ使わせてもらいました。
c0111017_19365758.jpg
c0111017_19371122.jpg
あと飽きた頃にはちょっとアレンジして甘酢を加えて鶏肉にぶっかけたり。044.gif
c0111017_1938777.jpg
続いて「山芋のふわふわ焼き」です。
ヘルシーグラタン風って感じで とろろ汁とまたひと味違って面白いですね!
意外にお好みソースとも合いそう!と思いました。005.gif我が家でも好評。
c0111017_1943576.jpg
続いてパリっ!きゅうりがウマっ!です。010.gif
こちらは1000人以上のつくれんぼが!!
c0111017_19482793.jpg
たいそうに料理といわないのかもしれないけどシンプルイズベストな美味しさにハマり
最近 きゅうりといえばコレ!など35家です。011.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2010-06-25 19:51 | 生活と日記

キュンとかわゆいご祝儀袋

c0111017_10512024.jpg
香水とハッピー雑貨のシッククローバーファンサイト応援中
グットタイミングでハンカチエコご祝儀袋のモニターをさせて頂ける事になりました。
ありがとうございます。040.gif
7月にはいってかわいいかわいい義妹の結婚式があるので 早速使わせてもらいますヨ!
今日は今から美容院にいってボブの重さに磨きをかけて来よう(笑)036.gif
c0111017_10561089.jpg
姉にもらったJILLのワンピ(右)と自分で買ったZARAのワンピ(左)
どちらを着ていこうか 非常に悩み中〜012.gif051.gif012.gif
       オーガニックコットンハンカチで出来たご祝儀袋
このご祝儀袋 めちゃかわいいのでまた是非利用させてもらいたいと思います!
次は誰が行くのかな〜(笑)012.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2010-06-25 10:58 | 当たった〜!!

1週間の食費 8956円

こないだ実家に帰ったときに母 姉①姉②と食事の話になって、、、
皆 旦那さんの職業や収入も違えば家族構成も違うし 住んでいるところも違うし
でも一体食費ってどのくらい使って、どんな献立でやってる?って話で
かなり盛り上がってました。それで今までしてなかったアタシも食費をつけてみることに。
特に姉②はアタシの献立がかなり気になるらしいので
めんどうでしたが1週間、献立も記録してみましたよ〜。042.gif疲れたぞ(笑)

まず実家から帰って次の日からスタート。
c0111017_19491868.jpg
c0111017_19494295.jpg
(水曜日)グルメシティの朝は見切り品の果物がお買い得!
グレープフルーツ3玉150円。スイカ4分の1 198円など。
c0111017_1950734.jpg
c0111017_19501768.jpg
(木曜日)セロリは葉っぱを冷凍に(笑)
豚肉は小分けしたのでまだ使ってない分も冷凍庫にアルヨ。
c0111017_19511282.jpg
c0111017_19512737.jpg
同じく(木曜日)ワールドカップ観戦用に無駄使いな木曜日。
c0111017_19515538.jpg
c0111017_19521013.jpg
(土曜日)お造り 柵じゃないけど安かったのでつい買っちゃった〜
c0111017_19524117.jpg
c0111017_1952544.jpg
(日曜日)国産牛肉4割引きのときしかおかずで使う牛肉には手を出しませぬ。
c0111017_19532359.jpg
c0111017_19534446.jpg
(月曜日)豆乳1リットル158円は安い!!マルサン派だけど安さに勝てず紀文購入。
c0111017_19543573.jpg
c0111017_19545162.jpg
(火曜日)ブルガリアヨーグルト109円安い!!
曲がりきゅうり どんどん曲がって安くなれー!!

〆て1週間8956円でした。
今週はお米調味料が無くならなかったので多少買い物額は少なめ??
買ってもまだ使ってないものや(ストック大好き 冷凍庫パンパン女なのです、アタシ)
以前買っておいたものを使ってたりとかもあるので 結局+−ゼロくらいかなぁ〜?008.gif
とりあえず1ヶ月レシートを計算してみます。

外食は覗きます。パン屋さんのパン、ケーキ屋さんのケーキも覗きます。
でもスナック菓子やスーパーで買ったパンなどは金額に入ってます。二人暮らしです。
朝食は写真に入っていませんが 食費には入れてます。


しかし 姉たちとの話のきっかけになった藤原家はスゴいですね〜005.gif
ブログだけみてたら野菜少なめだよね!と文句を言ってしまったアタシですが
我が家も 振り返るとあんまり野菜がとれてないかもなあ〜008.gifと。
いろいろを見直すきっかけが出来て良かったです。
面倒な1週間だったけど姉②に感謝!!040.gif
さあ 忘れなかったら16日頃にでも1ヶ月分の食費発表したいと思います。043.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2010-06-23 22:02 | 生活と日記

1週間献立。昼/夜

(水曜日)
昼「まぐろの山かけ」「法蓮×卵×ウィンナー」「ワカメスープ」「らっきょ」
c0111017_20564544.jpg
夜「スペアリブ」「糠漬け」「トマト」「じゃがいも×三度豆×柚胡椒マヨ」「冷奴」
c0111017_20583659.jpg
(木曜)
昼「しゃぶサラダ」「スペアリブの煮汁卵」「ほうれん草ごま和え」「納豆」
c0111017_2102822.jpg
夜「あさり×パンチェッタクリームスパ」「サラダ」「レトロバケッド」
c0111017_212662.jpg
(金曜日)
昼「水餃子」「じゃがいもグラタン」「キンピラごぼう」「にらジャン豆腐」「糠漬け」
c0111017_2141319.jpg
夜「つばすお造り」「海老×三度豆胡麻和え」「みそ汁」「にらジャン納豆」
「きんぴら/糠漬け昼の残り」
c0111017_2162100.jpg
(土曜日)昼「蒸し鶏 ニラの香草酢がけ トマト」「蒸し鶏の出汁で煮麺」
「福神漬け」「納豆」「もずくオニオン」
c0111017_21142798.jpg
夜「さらさ3のマルゲリータ」「スナック菓子」(笑)(Wカップの日)
c0111017_2117337.jpg
c0111017_211852.jpg
(日曜日)昼「余り野菜中華丼」「にらジャン豆腐」「ガリ」「トマト」
「きゅうり×ごま油×生姜和え」
c0111017_2185281.jpg
夜「春巻き×もやし」「やまいもスフレ」「セロリの胡麻和え」
「トマト×ワカメ×オニスラサラダ」
c0111017_21121742.jpg
(月曜日)昼「肉じゃが」「明太たまご」「セロリとハムのサラダ」
「らっきょう」「ぶっかけラー油」
c0111017_21432984.jpg
夜「焼きそば」「キムチ」「トマト」「らっきょう」
c0111017_21454254.jpg
(火曜日)昼「アボカド×エビ×卵サラダ巻き」「うどん」「ガリ」
「長いもスフレチーズ」「キムチ」
c0111017_21491864.jpg
夜「(季節はずれの)雑煮」「サンマ南蛮漬け」「たたきごぼう」
c0111017_21514388.jpg
おまけ8日目
(水曜日)昼「麻婆豆腐」「サンマ南蛮&たたきごぼう(残り)」「グリーンサラダ」
c0111017_21531538.jpg
夜「(残り野菜で)チゲ鍋風」「たたきごぼう(残り)」「トマト」「甘酢生姜胡瓜」
c0111017_21544562.jpg

【ご好評につき第3弾】本場韓国のスン豆腐チゲがご家庭で簡単に作れる!”万能の素”
買い物に入ってなく メニューにあるものは家のストックで
冷凍庫などからほじくりだしたものなどを使用。
我が家の特徴 夜は仕事が重なるとゆっくり食べられないので駆け込みごはん献立多々あり。魚メニュー少ない。
野菜も思ったほどは摂れていない、、、など 反省点も多々アリ。でも記録したら面白かった
045.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2010-06-23 22:01 | 生活と日記


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧