<   2010年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧

コンビニパン

c0111017_18334638.jpg
そういえば、、、引っ越してきて家の周りにパン屋がナイなあ〜005.gif
節約中なので誘惑がなくて有り難いのだけどそう思ったら少し寂しかったりもして。
c0111017_18332136.jpg
でも我が家に向かう橋を渡る最終コーナーにあるコンビニの誘惑にのりました。
ローソンで「国産米粉の蒸しパン」米粉の言葉の裏には=もちもちが隠されてるからつい。
c0111017_18372865.jpg
う〜ン、結構甘めなものの もちもちしてて美味しいです〜010.gif
c0111017_1838679.jpg
食パン買い忘れてたので朝に慌てて買いに行ったのはコレ。
これ 高校の頃の購買に売ってたヨシノパンの「チーズ」にソックリ!!
懐かしさを噛み締めながら頂きました。ボリューム満点で100円ちょっとってスゴいな〜023.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2010-10-31 18:42 | パンとお菓子

KIGARUYA

c0111017_17392111.jpg
最近徒歩で河原町を歩くことが増えたのでお店もようやくだいたい把握したような気がします。
河原町の東側、BALより北にKIGARUYAというガーゼはんかちのお店が出来てました。
c0111017_17425155.jpg
いろんな柄があるけど  どれもちょっとしたひねりが利いててカワイイですヨ。010.gif
c0111017_17434620.jpg
アタシが買ったおにぎり柄
はんかち選ぶときまで食べ物なんて食いしん坊ですねえ。あーー腹減ってきた〜038.gif012.gif
c0111017_17471111.jpg
c0111017_17472748.jpg
左上には葉っぱにのったおにぎり。右下にはハート♥の具のおにぎりのプリントがナウイです。
c0111017_17503959.jpg

『年末大掃除』について教えて!【新米の季節!最高級!魚沼産コシヒカリ】プレゼント ←参加中
今年は引っ越しホヤホヤなので大掃除とは無縁ですなあ〜043.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2010-10-30 17:50 | 生活と日記

 シルキーカバーオイルブロック

c0111017_18213281.jpg
アプロス株式会社ファンサイト応援中
テカリを抑えて毛穴・小じわをカバー!「シルキーカバーオイルブロック」が届きました。
実は前回もサンプルを頂いてめちゃめちゃ良かったのですが1回では分からないので
また応募してみた感じ。今回も少量ですが、やっぱり良いなあ〜001.gif049.gif
陶器肌をうたってるだけあって塗っている最中から自分が陶器になったような気がします。
久しぶりに自腹で買いたいと思うものに出会ったかも。
まだRMKの下地があるので終わったらこれに代えようかな、と思ってます。016.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2010-10-30 09:17 | 当たった〜!!

ヘンな人形とヘンなおじさんのはなし。

c0111017_1850841.jpg
仕事帰りに閉店セールしてる雑貨屋さんに入ってみた。
先客でクェェ〜エ!!グァアァァァ〜! と鳴くニワトリの人形
シャウティングチキンっていうのね。)を巡ってえらい店員に食いついてるおじさんがいた。
シャウティングチキンは大中小3種類あるけどお店には大と小しかなく
「真ん中のサイズが欲しいのよ!取り寄せてちょーだい!」(喋り方はピーコ系)
とおじさんは叫んでいた。
そのやり取りがあまりにしつこかったので遠くから見て笑っていたアタシ。。。。

そのおじさん しばらくしてシャウティングチキンの件が一件落着したようで
アタシに興味をもったのか近づいてきた。  !!!008.gif
おじさん:「あら〜 首が長くて着物が似合いそうなおじょうさんね〜。」
アタシ:「あ、ありがとうございます。」
さらに近づいてくる
おじさん:「あら、もしかしてアナタ奥さん?!遠くからみたら若いお嬢さんかと思ったけど
近くでみたら、、、」

アタシ:「(失礼なオヤジめ!と思いつつ)そうです。いやあ〜すみません〜」
おじさん:「あ、そういう意味じゃないの!近くでみたら落ち着いてるしね。
でもやっぱり20代も半ばくらいはいってるの??」

アタシ:「はあ。まあそんなところです(ちょっとウソ(笑))」

でもあまりにそのおじさんの雰囲気と喋り方が面白いので
興味をもってしばし一緒の空間で雑貨をみていたのです。
そしたらシャウティングチキンを実演させながら大絶賛してをアタシに勧め
「ウケるでしょ〜アナタもどう?おじちゃんお金持ちだし買ってあげるから!」と言われたので
「大丈夫です〜。あ、こっちの鳥の方がかわいい」と写真の人形を手にとってみる。
そしたら それも買ってあげるとすごい勢いで言うので断ったものの 
最終的にあまりに熱心なので買ってもらってしまう(200円です。)

自称73歳お金持ちのおじさんはピーコの喋り方具志堅みたいな不思議な雰囲気
オレンジ色の派手派手なパーカーぼろい自転車に乗っていた。
孫にせみの置き物を3つ買ってたし
俗にいうヤバい人ではないのはなんとなく直感でわかったのでなかなか楽しいひとときだったな(笑)
店員さんもアタシとおっちゃんのやりとりをみて笑ってました。

別れ際には「今度会ったら着物買ってあげるから〜」と言われたんだけど、
本当にお金持ちかどうかは謎。自転車ぼろかったし(笑)003.gif
しかし お着物買ってもらえるの 楽しみにしています(笑)040.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2010-10-29 19:17 | 生活と日記

大人の図工

c0111017_1558947.jpg
とあるコンテストでアイデア賞ってのを頂き1万円分の商品の権利を頂いたので
ヒマな時に熱中して作ってます。昔図工の時やったようなのをたくさん扱ってる会社で、
面白い物がいっぱいあったのでカタログをみてるだけでもワクワクしちゃいましたヨ。
c0111017_1684061.jpg
まずその中のキットでステンドランプを作ってみました。テキトウに切り抜いて色を付けただけ。
出来映えがどうか、っていうのは かなり雑に仕上げたのでノーコメントですが
熱中しているときの自分が最高に楽しいです。まさに大人の図工の時間。
アタシは短気な性格なので2日に渡ってやるのとか苦手なので
やり始めて2時間くらいで一気に仕上げるこういうのが最高に暇つぶしになってグ〜。
特に大人になるとモノを作る感覚って忘れてしまうので新鮮だしイイデスヨ。053.gif
c0111017_1605058.jpg
付属の豆電球で電気を付けます。そして明かりを消します。
c0111017_16133153.jpg
遠くからみたら普通に綺麗です!!嬉しくて夜中付けてました。(笑)058.gif
大人の図工 多分パート4くらいまで続くと思います。。。024.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2010-10-29 16:20 | 生活と日記

御座候

c0111017_16402197.jpg
お財布にも身体にも温かい御座候です。010.gif
温かいまま包装されてるから一気に冷えると包装紙がビショビショになるけど
それもまたちょっと嬉しかったりするのよね(笑)016.gif
c0111017_1643121.jpg
御座候のは甘さも控えめでボリュームあるし本当に優秀なおやつだと思います。040.gif
アタシが68歳になったら100周年なのね。006.gif
c0111017_1645167.jpg
それまで頑張れ、御座候。負けるな、御座候017.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2010-10-28 16:47 | パンとお菓子

贅沢ROYAL「パフスイーツコレクション」

c0111017_20263442.jpg
子供騙しなんていわせないくらいリアルに出来てるリプトンパフスイーツコレクション
普段コンビニで飲み物なんて買わないんだけど買っちゃった〜016.gif
c0111017_2032637.jpg
自転車のカギに付けてたのを紛失したとこだったから丁度よかった〜016.gif
可愛くて美味しそうで見るたびにテンションアップアップ070.gif
全部集めたいという気持ちは心のどこかにしまいこのワッフルを大切にいたします040.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2010-10-27 20:34 | 生活と日記

大阪の「カタシモワイナリー」

c0111017_8194499.jpg
日曜日に梅田に行ったのですが、、、大阪がどうにも好きになれないアタシ。002.gif
この日も目的地に辿りつけず 阪神百貨店をうろうろしながらえさえさんに愚痴メールをしてたら
阪神の地下に出店してるカタシモワイナリーのことを教えてくれたので覗いてみることにしました。
試飲してみよ〜と思ってたくらいで全然買うつもりはなかったのに
あまりのさっぱり感といいますか〜フレッシュ感といいますか〜、思わず買ってしまったヨ!
c0111017_8305684.jpg
酸化防止剤無添加と書いてあります005.gif
アルコールみたいな感じが全然なくて気持ちよくなる美味しいぶどうジュース010.gif
もいれてもらい阪神百貨店で非常にきもちよくなるアタシ。(笑)さっそく夜に開けました。
c0111017_8455459.jpg
かなり甘口なので主人はあんまり気に入らなかったようですが〜
この日家にいらしゃったお酒の苦手なお姉さんも飲めた感じなので結果オーライ!!
ごはんどきでもカレーなんかには相性いいみたいなんですがねえ〜015.gif
c0111017_8473037.jpg
この日は在り合せのおかずに+龍門で「鳥とナッツ炒め」「焼きそば」を買って来てもらい
プチ宴会になりました〜。久しぶりにアルコールが入って愉快愉快。(笑)
[PR]
by 35sanko35 | 2010-10-26 08:51 | お酒とこだわり食品

ベント〜

c0111017_10151513.jpg
週の始まり始まり。エリンギごはんが主役の月曜日。
c0111017_1015471.jpg
餃子みたい感が否めないニラ入りハンバーグが主役の火曜日。
c0111017_10162685.jpg
一生懸命剥いた栗ごはんが主役の水曜日。
c0111017_1017885.jpg
たまには魚が主役の日。タラのマサラソテーが主役の木曜日。
c0111017_1017398.jpg
ボリュームたっぷり、冷めても柔らかい鶏肉のピカタが主役の金曜日。
c0111017_1019055.jpg
やる気がなぁい??週末残り物だらけの土曜日(笑)

主人が通勤になったのでアタシもめっきり弁当生活になりました。023.gif
自分もお昼に家で同じ弁当を食べて改善点を考えるのがなんともまだ楽しい時期です。
弁当は普通の食事のときよりも濃いめにしないと物足りなく感じたりするのでなかなか難しい。
お弁当のおかずのバリエーションもあんまりないからもっと工夫できるようになるといいな。
開けたときに005.gif!!ってなりそうなキャラ弁的なのもたまにはやってみようかしら037.gif
【特製手作りの味】博多湾産のこだわり手作りのひじき生ふりかけ モニター募集 
【オーガニックママ】ちばエコ農作物のおいしいお米モニターキャンペーン
[PR]
by 35sanko35 | 2010-10-25 10:34 | 35の自作

ヌカのその後

c0111017_17391196.jpg
毎日欠かさず糠のお世話に精を出してます。016.gif
お気に入りはおくらの糠漬け。高島屋に島オクラが売ってたんですが
これがまた 柔らかくって糠漬けに美味しいんです。もちろん普通に茹でても美味。
c0111017_17415111.jpg
「伏見」に行った時 おばちゃんにナスはヘタんとこが一番美味しいんやで!
言われてからヘタんとこもちゃんと食卓に出してます。
c0111017_17494935.jpg
母にとっておきのを頂いたので それをちょっと足したらたしかに良い感じ♪
これからもっと美味しくなるようにお世話に精を出しますよっ010.gif
c0111017_1744926.jpg
糠漬けがあると1品省けていい感じ♪
こないだ妹夫婦にもらった鯛のアラ、そして糠漬けに卵料理でもあれば十分?です。
c0111017_17444074.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2010-10-24 17:56 | お酒とこだわり食品


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧