<   2010年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ボク、豆苗くん!!

c0111017_20103082.jpg
ボクのお顔はきゅうりのキュウちゃんで出来ているんだよ。
c0111017_20113767.jpg
たまに 悲しくなったりもするんだ〜。(続)かない。。。
          
[PR]
by 35sanko35 | 2010-10-16 20:13 | 生活と日記

LUSHで女子♀の香り

c0111017_1450319.jpg
ほぼワンルームな感じなので常に出汁みたいな匂いが漂う我が家ですが
珍しく女子♀の香り。三河嬢がプレゼントで送ってきてくれたノ、ありがとう。
c0111017_14482311.jpg
その名は秋の夜長セット063.gif010.gif女子♀のお風呂タイム楽しく過ごさせてもらいますネ。
自分で美への意識がないので もらってはじめて使えるねえ〜。これぞプレゼントの嬉しさ。
c0111017_1504746.jpg
鳥好きなアタシへの配慮も欠かさず、さすがカリスマ雑貨店長やね〜006.gif(笑)

(本日のあり得ないハナシ)
取り込んだ洗濯物のズボンの裾が中に入り込んでいたのでパンッとズボンを床に叩き付けて
裾を正常にしようと思ったら、勢いあまって ズボンのボタンがアタシの髪にからみつき
頭皮がビリッ!!髪の毛毛根から10本くらい抜けた007.gif
c0111017_15104177.jpg
さすがお騒がせババァだ。004.gif
焦って写真にとったので鮮明に映ってないけどせっかくだからもっとリアルに、
ボタンに絡み付いてるとこちゃんと撮っとくべきだった。最近これくらいの災難は余裕!003.gif
主人に身振り手振り話してみたら「なんでそういうことになるの?気をつけなよ」と。
たしかに。。040.gif
秋の失敗談大募集☆アマゾンギフト券3000円分を5名様にプレゼント! ←参加中
[PR]
by 35sanko35 | 2010-10-16 15:18 | 女子アイテム♀

観葉植物

結局まだTV観葉植物も買えておりません、殺風景なわが家。042.gif(汗)
スーパーに行けば野菜はど高いし どうにかならんかね〜
c0111017_17541989.jpg
とか思いながら 自宅で一回使った豆苗の再生にチャレンジ。049.gif
2日まではなんの変化もなかったんだけど3日ほどたったら徐々に育ってきましたヨ〜012.gif
c0111017_180943.jpg
観葉植物としての役割にも一役かってます。051.gif
豆苗はナムルにするのがお気に入り♪どんどん大きくなあぁぁれ。056.gif
c0111017_1861217.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2010-10-15 18:07 | 生活と日記

ゴミ箱進化系

最近モニプラ当たらんしもうやめよ〜と思ってみてなかった矢先 お届けものが!!
c0111017_1247341.jpg
アッシュコンセプトさんより、分離出来るゴミ箱GUhが当たりました。
KONCENT コミュニティサイトファンサイト応援中
c0111017_12484274.jpg
段ボールがデカイ!と思ったけど中身も予想よりかなり大きかったのでビックリ。005.gif
でも確かに 白い方に分別してペットボトルとかを数本捨てようと思ったら、
これぐらいのサイズはないとしんどいものね〜。。。
リビングで使おうかな〜と思ってたのだけどティッシュとかちょろっと捨てるサイズ
って感じでもないので悩む。。。これは家庭で使うというよりオフィス用かな、
と感じました。ちなみにバラすとこんな感じに。017.gif
c0111017_12511767.jpg
せっかく良いのが当たったし何か素敵な使い方はないかと狭い部屋の中をうろうろ(笑)

そして見ぃ〜つけたっ!!置き場に困っているクイックルワイパーを。
c0111017_125806.jpg
マンションの玄関は狭いから傘立て置くほどじゃないし雨降ってないときは傘ッて使わんし
なんかそのまんま放置状態になってたのよね。
とりあえず普段は台所の隅のデッドスペースに置いておいて
雨の日は玄関のほうに白い方だけ持って行って便利に使わせてもらうことにします。016.gif
用途が違っちゃいましたが 悩みが解消して助かりました。ありがとうございます。040.gif
今度はリビング用にまたひとひねりある もう少し小さめのゴミ箱開発を期待してます〜010.gif
アッシュコンセプトKONCENT
[PR]
by 35sanko35 | 2010-10-15 13:07

お騒がせババァ。 

c0111017_15565273.jpg
引っ越しの疲れやらで気管支がやられたようで長い事咳こんでいて
両サイドの肋骨が痛かったので、ヒビが入ってるのでは?という疑いがあったのですが
先日大笑いしながら咳き込んだら左前の真ん中部分が低い音でボキっ
こりゃあ折れました007.gif折れてました。
みなさん だいぶご存知の通り 本当にアタシはお騒がせな人物で
友達や家族にメールすると「アンタからメールくると次は何ごとが起きたかとハラハラする」と言われ 職場では 何もない日は「今日は事件はないのか?珍しい。」と言われ(笑)
まあ 有吉にあだ名をつけてもらえるならば 
きっとお騒がせババァとかになりそうだな004.gif(と自負しています)
そんなお騒がせババァの心配をして、お母さんが
カルシウム+マグネシウムかるまぐ家族を持ってお見舞いに来てくれました。
ありがたや040.gifお母さんのほうがよっぽど元気で若い嫁の立場ナシっ
c0111017_16131296.jpg
こんなふうに錠剤になっているのでお味噌汁ごはんにいれて
カルシムなだけに?コツコツとって行こうと思います。066.gif
c0111017_16243740.jpg
へ〜京都の町中で作られている製品なんですね〜。005.gifびっくり。
今日のみそ汁やごはんにもかるまぐ家族がたっぷり入ってます。
c0111017_16281028.jpg


IKKOプロデュース香水「GORGEOUS」モニターキャンペーン
ついに登場!毛穴・たるみ効果抜群 究極のクリーム現品プレゼント!

[PR]
by 35sanko35 | 2010-10-14 16:29 | お酒とこだわり食品

キャラメルカフェゼリー

c0111017_1974671.jpg
AZUMIの珈琲ゼリーのシリーズでキャラメルカフェゼリーがあったので
今度はこっちを買いました。010.gif
c0111017_1983438.jpg
キャラメル製品て アタシはものすごくキャラメルを求めてしまうので
これはほんのりキャラメルで物足りない感じ。珈琲ゼリー派かな。010.gif
c0111017_19104263.jpg
たまに綺麗で壮大な安曇の景色を披露してくれるhiroさんとこの近くで作られてるから
なんか信頼度があるな〜。綺麗な水で作られたゼリーってなんとなく魅力的な感じ。
この製造元が大阪とかだったらちょっとやだもん。(大阪の人ごめんなさい)040.gif

しかし、ぜりーって平仮名で書いてもゼリーってカタカナで書いても
あんまりイメージ変わらんね。051.gif

今日はOQにちょろっと寄ってハーゲンダッツの「パンプキン」食べました。
c0111017_19245191.jpg

高級品はネコチャさんからの頂き物053.gif
絶対女子♀が好きな感じのフレーバーですね。秋ですねえ〜023.gif049.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2010-10-13 19:26 | パンとお菓子

隠れAISAI弁当

c0111017_1614712.jpg
               ひゃっ053.gif
c0111017_1623792.jpg





[大阪] 【ホテル ライブアーテックス】無料宿泊券、5組10名様プレゼント♪
[PR]
by 35sanko35 | 2010-10-12 16:03 | 35の自作

寅屋で初モツ

c0111017_17152867.jpg
結婚記念日はオシャレにスペイン料理のハズが急遽もつ鍋になりました。
先斗町(高兄さんのが以前「先斗町」について書いてはった)にある人気店「寅屋」です。
「ホルモン千葉」さんの姉妹店なんですね!なるほど〜なわけだっ(笑)

昨日は19時前頃にお店について40分待ちくらいでした。015.gif015.gif015.gif015.gif
c0111017_17184213.jpg
実は二人とももつ鍋は初!!
人気店なのに二人とも今まで一度も来た事がないなんて珍しいでしょう???そうでもない??
c0111017_1719445.jpg
「自家製生梅酒」とビールで乾杯068.gif072.gif1周年〜
この梅酒 優しすぎダア〜。もっとパンチが欲しかったアタシ。047.gifまぁまぁ〜
c0111017_17223449.jpg
c0111017_17225418.jpg
でもさすが人気店!
「待たせてごめんね、おからサラダ」付き出し3種はどれも美味しかったです。016.gif
c0111017_1724128.jpg
c0111017_17241719.jpg
単品では「生レバー」「軟骨唐揚げ ピリカラ」を頂いてきました〜。001.gif
そして もちろん主役の「モツ鍋」(2人前)です。
c0111017_1729513.jpg
c0111017_17293389.jpg
c0111017_17295411.jpg
具はモツ、キャベツ、にら、湯葉、モヤシ、こんにゃくそんなもんだったかな?
しかし正直 食べてみてびっくり!!
美味しいんだけど〜描いてたイメージと全く違うンだもん!!!
みんなが並びたくなる なんともいえないこってりなやみつき感があるのだと思ってた
のだけど意外にもさっぱりでヘルシーな印象。主人もアタシと同じ感想だったみたい。
c0111017_17301512.jpg
鍋の〆は全粒麺で。コシがあって美味しかったな〜。
c0111017_1738256.jpg
そして最後の〆は「自家製わらびもち」。これもおいしかったです。ごちそうさま〜010.gif

初モツのアタシ達に店員さんの説明もとても親切で 楽しい時間が過ごせました。
でも2人の感想は美味しいけど並んでまではいいやってところかな。040.gif
それより鍋の薬味に生ニンニク、唐辛子、胡麻、柚コショウが机においてあって
お好みで使うんですが生ニンニクを調子にのって食べ過ぎたアタシ達 本日臭すぎ〜。
口臭で目覚めた今日の自分 大っきらいです。 もう一回言います。臭すぎ〜。021.gif

もつ鍋 寅屋 もつ鍋 / 祇園四条駅河原町駅三条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by 35sanko35 | 2010-10-11 17:49 | カフェと外ごはん

映画「うまれる」

昨日のとうとうではないですが 我が子を亡くしてから今日で2ヶ月です。
まだ2ヶ月しかたってないわりにはよくここまで元気になったな〜と自分に感心します。
ブログでのコメントもそうですが、励ましてくれた周りの人達のおかげです。
ありがとうございます。040.gif
でももちろんそうですが 我が子の事を忘れる事は1日もありません。
新しい職場にいけば結婚してはるのに赤ちゃんは?とか聞かれるし日常で辛い事もあるし025.gif
でもクヨクヨしても仕方ないし 毎日想ってあげることにします。032.gif

ネットで天使ママの話から「うまれる」という映画のことを知りました。
上の動画が映画で使われる挿入歌?で
最近こういうのにはめっぽう弱いのでイントロで泣きそう〜007.gif

もうちょい先ですが観に行ってみたい映画です。もちろん水曜日のレディスデイ006.gif(笑)
[PR]
by 35sanko35 | 2010-10-11 17:07 | ベイベ〜

とうとうから1年

c0111017_1722819.jpg
10月10日とうとう籍をいれてから1年です。
味のあるおじいに受付してもらったのは10:10(過ぎてる?)042.gif

この1年はいろんなことがありすぎて 
最近のことのような懐かしいような感じ。 時間の感覚がわかんないな〜。
ダイヤモンドや花束もなくとも「美味しいもの」はあるみたいなので
記念日にのっかって、楽しい夜にしたいと思います067.gif
町内の運動会 中止になってホっとしたぁ〜042.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2010-10-10 17:31 | 生活と日記


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧