<   2011年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

麺食い続き

c0111017_1553124.jpg
主人と別々なことが多かったので2晩連続で麺でした。
自称麺食いではないですが ごはんの気分じゃないときってありませんか〜??023.gif

ちなみに〜この日頂いたのはハルビンラーメンというラーメン。
OQレディースの姉さんのお友達のご兄弟のお店のものらしく おすそ分け頂きました。040.gif
冷凍のスープにはチャーシューメンマも入っているという珍しいタイプ。
スープはちょっと甘さもあって京都のラーメンとはまたひと味違いますが
ちぢれたまご麺のぷりっぷりがなんとも美味しかったです。049.gif
c0111017_160206.jpg
昨晩は 冷蔵庫にある野菜をこれでもか!!って使ってミネストローネにしたので、、、
c0111017_163359.jpg
ここに麺をいれてスープスパとかゴハンをいれてリゾット風、とか思ったんですが
結局パスタはパスタで食べたくって ボロネーゼチックなのを作りました。001.gif
c0111017_1645973.jpg
でも麺の量としたら50gくらいで ミネストローネをガッツリ食べた!!という夕食。
野菜たっぷりでカラダも温まるのでいいですね〜。063.gif
c0111017_168112.jpg


「はりま製麺」自慢の中華麺『職人気質』ラーメンしょうゆ味☆モニター大募集
モニター募集!海老塩、味噌、和風、3つのつけ麺を味見してください♪
[PR]
by 35sanko35 | 2011-01-31 16:11 | 35の自作

LOVE ドーナツ

c0111017_1629377.jpg
催促した??謎の組織からクリスピ〜バレンタインBOX頂いちゃいました。005.gif
これでまた一歩コトチカに行くことがなくなった気がしますが嬉しい!ありがとう〜。
開けたらテンション上がる〜めちゃカワイイです。010.gif
これはバレンタインにあげたら喜ばれること間違いナイな〜。アタシは欲しいゾっ(笑)
c0111017_16311913.jpg
右下のチョコレート カスタード以外は中も入ってないので冷凍もしやすいアイテム。
毎朝楽しみにコツコツ頂いてます♪
主人は左下のオルドファッション的なのが気に入ったみたい。
見た目も地味だし 生地もフワフワ系じゃないのでクリスピーっぽくはないんだけどね。

結局デコ系とかは女子♀が喜んじゃうんです。!!実はホワイトデー向きなのかも。016.gif
手提げ袋も限定なのがまた女子の心をキュンとわしずかみ。裏もかわいいんですよ〜036.gif
c0111017_16445486.jpg
2月はこんなのも発売されるみたい。カラフリ〜やねえ〜。赤1号、的な042.gif
c0111017_16513034.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2011-01-30 16:47 | パンとお菓子

KANAEのお菓子

c0111017_16541022.jpg
もうすぐ花嫁 これから結婚準備に大忙しの予定Tが我が家に遊びにきました〜。016.gif
日本で式を、披露宴を、二次会をってホント大変ですね。
アタシは本当に楽チンだったので話を聞いてるとつくづくそう思います。

家にくる途中にKANAEのマカロンとカップケーキを買って来てくれました。067.gif
c0111017_16564835.jpg
マカロンはこんだけ種類があるのね〜。
Tが選んでくれたのは「フランボワーズ」「ピスタチオ」「パッションフルーツ×チョコ」
「フランボワーズ」と「ピスタチオ」はフレーバーよりアーモンド感が強くてぼやけてたけど
パッションフルーツはハッキリしてて 一番美味しかったな〜010.gif
c0111017_172643.jpg
カップケーキはデコレーションがすごくカワイイので写真とりまくり〜053.gif010.gif
c0111017_173616.jpg
プチギフトにこんなんもらったら嬉しいね〜」とか言いながら
気持ちは なにをしても結婚式な感じが この時期 また楽しいのよね〜(笑)
c0111017_1751064.jpg
パサっと感が否めないのだけど中も結構凝ってるしもうちょっと何とかなればいいのに〜025.gif
だいたいアタシとTが二人だと辛口な感じになるわけです。でも、ホントだもんネっ。
c0111017_1755959.jpg
とにかくいつまで話しても尽きないほど話があるのでした。040.gif
これが終わったらアタシの友達もしばらく結婚がなさそうだしアタシも楽しみだな〜016.gif
c0111017_1710164.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2011-01-29 17:11 | パンとお菓子

南座近し!!『カサ グランデ』にて

c0111017_14194189.jpg
昨日はお義父さんのゾロ目66のお誕生日でした。067.gif
以前二条でかわいいピンクのお店をしてはったイタリアンカサ グランデさんが
南座の南に移転したのでそこでお祝いさせてもらいました。アクセスの便利な場所です。049.gif
c0111017_14263560.jpg
コースでの注文。まずはどれも丁寧に作られた「前菜盛り合わせ」
カプレーゼ 生ハムメロン マッシュポテトとキャビアカナッペ 牡蠣のパン粉焼き スペインオムレツ
c0111017_14291749.jpg
身体が温まる 野菜たっぷり具沢山な「ミネストローネ」063.gif
c0111017_14301587.jpg
生地も美味しかったしモッツァレラ率高めでグングン伸びた「ピッツァマルゲリータ」064.gif
c0111017_1432222.jpg
c0111017_14321992.jpg
パスタは違うタイプが2種類。
野菜のクリームソースの「リガトーニ」とトマトソースと蟹の自家製麺「ビゴリ」
c0111017_14343678.jpg
メインには
酸味の利いたソースと長いものシャキシャキが印象的「イタリア風 豚肉の野菜巻き」

どれも毎日でも食べれるようなイタリアンで
どの年代の人にも好かれそうな優しい味でした。010.gif049.gif
自家製麺で 大好きなビゴリを食べれたのもかなり嬉しかったし大満足〜。

さ・ら・に・・・・ケーキを別で頼むのもな〜と悩んでいたのですが 
お店の方のご配慮でお義父さんのデザートを誕生日仕様にしてもらえました♪
c0111017_14462738.jpg
そしてアタシたちにはデザートにはコレ。
カスタードがサンドされたケーキとソルベをガッツリ堪能しました。
c0111017_14544055.jpg
c0111017_14475746.jpg
アラカルトもかなりリーズナブルな感じだしまた 是非利用したいです058.gif

トラットリア カサグランデ イタリアン / 祇園四条駅河原町駅三条駅

夜総合点★★★★ 4.0


[PR]
by 35sanko35 | 2011-01-28 15:03 | カフェと外ごはん

洋風晩ごはん

c0111017_15562516.jpg
OQの患者さんから冬の味覚「カニ」を頂きました〜。
自分ではなかなか手が届かないものなので嬉しさもひとしお。どうもご馳走様です。040.gif
c0111017_15591271.jpg
かにしゃぶ雑炊も最高でしたが
どうしても食べたいな、と思ってたものがあるので作りました〜。
053.gif053.gifは、、『かにマカロニグラタン』です011.gif
この季節 熱々をフーフーしながら1度は食べたいみんなに人気のメニュー!!
c0111017_1621995.jpg
アタシはタマネギをバターで炒めてそこに小麦粉をいれて炒め 
牛乳を足していくスタイルでホワイトソースを作ってます。
この作り方、簡単だし具に小麦粉を絡ませることでダマにもならないしグッドですヨ〜049.gif
c0111017_1661058.jpg
ハリキッてマカロニが多すぎたけどカニのエキスも出てとっても美味しかった〜。010.gif
c0111017_1671011.jpg
この日は野菜サラダとポトフのようなスープと。
そして夜なのに珍しくパン食でした。たまにはこんなのもよろしな〜044.gif
c0111017_1683075.jpg
この日はおやつもドンクで買ったマダムの生乳クリームパンを頂いたのですが
とってもおいしかったです。オススメのおやつに認定〜012.gif
c0111017_16123623.jpg
こんな袋に入って 大丸で売ってます。さっすがマダム!!おほほほほ〜036.gif
c0111017_16141589.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2011-01-27 16:16 | パンとお菓子

ビバ!!揚げ菓子

c0111017_13325513.jpg
053.gif笑顔になれる箱053.gifソレは謎の組織から頂いたクリスピ〜ド〜ナツです001.gif
c0111017_1333891.jpg
もう カワイイバレンタインものもお店に出てるようなので一度買いに行かなくちゃ。
まだ成城石井にすら一度も行ってないし偵察がてら覗いてみよう♪と思って数ヶ月。。042.gif
c0111017_13411617.jpg
揚げ菓子といったらコレも有名。010.gif御門屋の揚げ饅頭も嬉しいお土産。049.gif
c0111017_13423818.jpg
c0111017_1350189.jpg
コレも東京のお土産。揚げおかきっていったら良いのかな?
炙っただけのおかきも好きだけどで揚がってるのもたまに食べたくなる。016.gif
最近はお茶派なアタシには非常に嬉しいおやつなんです。010.gif
c0111017_13563133.jpg
最後は 超気に入ったごぼうかりんとう ピリ辛ごぼう味
コレ美味しくってとまりませんっ!!。
アタシがティッシュの上に出して食べてたら「う○こが落ちてると思った」020.gif
と思った人がいたみたいですがね、、あいにく我が家はペットは飼っておりません。040.gif
c0111017_145967.jpg
油は女性には嫌われがちですが アタシは好き〜。001.gif
胃にもたれないものであればこれからも積極的に摂取してユキマスよ〜066.gif006.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2011-01-26 14:10 | パンとお菓子

侮るなかれ ドトール

c0111017_12284821.jpg
あまり入ったことがないドトールコーヒーなのだけど
御縁があってmovixの隣のドトールでサンドウィッチを食べてきました。016.gif
c0111017_12302634.jpg
「アメリカン珈琲」×「ミラノサンド」。注文を受けたらその横のカウンターで
1分も待てばささっとおっちゃんが作ってくれてました。
パンも一応チャーンと温め直されててサクっとしてて具もかなりいろいろ盛り沢山。005.gif
c0111017_12353178.jpg
う〜ん011.gif600円ほどでお値段も安いしボリュームもあるしコリャイケます049.gif
c0111017_12434799.jpg
今まで侮ってたドトールコーヒー。これからはファストフードで利用してみよう001.gif

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中
[PR]
by 35sanko35 | 2011-01-25 12:44 | カフェと外ごはん

カッサカッサ

c0111017_17572539.jpg
かゆみも何も感じてなかったのに 背中のほうがカッサカサになっててビックリ!!
慌ててグリーンティー ハニードロップ ボディクリーム買いました。
楽天で一番売れてるボディークリーム、アメリカのものですが 匂いもキツくなく
値段も安く たっぷり使えるので まあまあかな〜。039.gif
でも保湿力には若干欠けるかもしれません。しかし塗ってないよりかなりマシです。042.gif
c0111017_1813818.jpg
全てを怠けていたので 気分転換にマニュキュアも塗り塗りしてました。036.gif
c0111017_1834917.jpg
マニュキュアを並べて眺めてたら 似たような色のモノばかり。
自分に似合いそうなので今までにない色を次こそは!と思いながらいつも冒険出来ない〜015.gif
c0111017_184215.jpg


ヒアルロン酸の4倍の保湿効果♪保湿美容液【ホワイトアクアG】

フチありコンタクトワンデーアキュビューディファインナチュラルシャイン

【シラクル】1日中しっとり肌をキープ(保湿クリーム モニター5名さま)
[PR]
by 35sanko35 | 2011-01-24 18:08 | 女子アイテム♀

クレ〜〜プ

c0111017_1744419.jpg
食べたいな、と思っていたのでクレープ作ろう♪と思って早速。
生クリームが特別なお買い物というくらいで生地の材料もバナナもチョコもあったので
すぐに取りかかれました〜。家にあるもので出来るお菓子はよいな〜010.gif
c0111017_17454971.jpg
チョコは家にあるチョコをラップにくるりと包んでレンジでチン。
先っちょを竹串でピっとあけたら綺麗にデコ出来る〜016.gif
c0111017_17473419.jpg
生クリームの泡立てが超苦手なアタシは 今日も異常に仕上がりが中途半端です。040.gif

おやつにクレープ2枚をこれで食べたら めっちゃ気持ち悪くなったのに
翌朝も生クリームたっぷりで 朝からこのメニュー。懲りないアタシ042.gif
でも 美味しかったから また作ろう♪
c0111017_17584075.jpg
ちなみに最近おかし作りには
便秘予防も兼ねてこのオリゴ糖をつかっています。016.gifしっとりいい感じに♪
サクラ印はちみつファンサイトファンサイト応援中
専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!
[PR]
by 35sanko35 | 2011-01-23 17:51 | パンとお菓子

白子で①②

こないだ粕汁の記事でいろいろコメントを頂戴しました!ありがとうございます040.gif
中でも梅子さんが書いてくださった「白子の粕汁」 興味があって早速作ってみました。
c0111017_13341657.jpg
国産ではありませんが〜タベルトで買った白子、とにかく身もしっかりして安かった!
c0111017_13363942.jpg
白子は塩洗いして余分なをとるくらいで面倒なことはナイのでいいですね。006.gif
c0111017_13374916.jpg
お上品な感じに仕上げたかったので他は具も白い里芋だけ!
味噌は何人かの方がアドバイスしてくださったように白味噌で作りました。016.gif
里芋がゆがけたあたりでも入れ 味を整え 最後に白子に火をいれます。
c0111017_13401695.jpg
c0111017_13424823.jpg
c0111017_134342.jpg
この日は頂いた「野沢菜」「手羽中の塩焼き」「キムチ」
なんとも居酒屋メニューでした。068.gif
野沢菜って昔は苦手だったけど コレ美味しかったです。味覚が大人になったのかしら012.gif
c0111017_1346481.jpg
次の日も まだ半分白子が残っていたので、、、一人だったし簡単に「お茶漬け」に。
c0111017_134712100.jpg
c0111017_13473716.jpg
これも絶品でした〜016.gif
お茶漬けって久しぶりに食べたけど あられっていつから丸くなくなったのでしょう??039.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2011-01-22 13:49 | 35の自作


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧