やっぱり油分

c0111017_18124385.jpg
焼きド評判はどうなんだろう??それ自体美味しいと思うけど
ミスドに行ったらやっぱり揚げたドーナツ派の人が多いんじゃないかな?って思います。
アタシもそんな一人なわけで 今回も焼きドは買わず!!
c0111017_1814537.jpg
「オールドファッション」「ポンデリング」「チュロス」がアタシの3大ミスド〜。016.gif
(写真はオールドファッションはないんだけど まあ 気分によってです。)
c0111017_18171762.jpg
ちなみに油分つながりで忘れた頃に錦豊林の「胡麻かりんと」を開けましたがウマっ010.gif
ごぼうもいいけど これも甘い寄りの「アマジョッパイ」がかなりハマります!!
c0111017_18195328.jpg
そいえば 河原町三条に新しく玉や絲やっていう「かりんとう屋」さんが出来てました。
かりんとう好きとしては気になるところ!!
昔はかりんとう=年寄りのお茶の友って感じだったけど 
最近はかりんとうまんじゅうもブームみたいだしイメージ変わったもんだなあ〜♫006.gif
[PR]
# by 35sanko35 | 2011-04-20 18:26 | パンとお菓子

 桜餅

c0111017_1872435.jpg
夕方 雨の中買い物に行って来たけど むちゃむちゃ寒いですね〜!!
4月も下旬だっていうのにどういうこと?!008.gif
今日は 主人がいないので 天気が良かったらあそこに行ってみよっかな〜♪
みたいな候補が何個かあったのだけど 外を見て完全に却下。002.gif
おとなしく ジャスコの火曜市にて買い物を済ませてきました〜。

おやつに買った 和菓子屋のではなく レジの近くで売ってるやっすい桜餅(笑)
皮が全然みずみずしくなかったから剥がしたいのに 
はがれずにムッキ〜!!となりながらも頂きました〜。 033.gif
そんな風に文句をいいつつも 久しぶりのあんこ なんだか美味しかった!
今度は特別美味しいのを買いに行こう♪桜は終わってしまってもまだまだ桜餅は楽しめるし。
c0111017_1811047.jpg
最近国産の塩ワカメが全然スーパーに並んでなくって探していたのだけど
ようやく入荷があったみたい!岩手産でした016.gif
どんどん協力して 東北のものがあれば買っていきたいです。
c0111017_18143491.jpg

[PR]
# by 35sanko35 | 2011-04-19 18:16 | パンとお菓子

久しぶりに弁当〜

をアップしてみます。
c0111017_19475122.jpg
スパム炒飯 ココイチ監修コロッケ(冷凍) カニカマと新タマネギ和え物 小松菜おひたし
ココイチ監修のカレーコロッケはいま一歩ね。主人も「だから〜?」って感じでした(笑)
それよりスパムは味が出るし いろいろ使えるから冷凍しとくと優秀だあ〜!
c0111017_19504439.jpg
しめじのたきこみ ウィンナー じゃがいもとピーマンソテー ゆで卵 キャベツナムル
よしヴェ〜さんに教えて頂いた 乾燥しめじを炊き込みに。
たしかに戻さなくても食べられるし優秀です!食感もコリっとするし味も濃縮される〜
c0111017_19585055.jpg
シャケフレークと塩昆布ごはん ひじきと豆腐の炒め煮 出し巻き 小松菜 豚肉大葉と人参巻き
なんかグルグル巻いたものを作ってみたくなった日(笑)
c0111017_2011043.jpg
おにぎり3p たこやき(冷凍)たこさんウィンナー エノキのハム巻き 小松菜ともやしのおひたし
たこに愛着があった日(笑)
c0111017_2094384.jpg
ゆかりごはん 沢庵 豚キムチ ポテトサラダ ミニオクラのチーズ焼き
キムチが入ってると食欲わきますねえ〜 沢庵もあるし白ゴハン進んじゃいます。
c0111017_20181793.jpg
シャケフレークごはん ハンバーグ 厚揚げ小松菜 春雨海藻サラダ ゆで卵 
噂の冷凍ハンバーグです! 朝の忙しいときにもやいてあると便利〜016.gif
c0111017_2024774.jpg
ごま日の丸ごはん からあげ ゆでたまご  きんぴらごぼう 塩キノコとキャベツ和え
みんなダイスキからあげ弁当です♪塩キノコも常備菜にしとくと便利です〜

変わり映えはないけど たまに弁当をアップしてみるのも楽しいもんです。010.gif
[PR]
# by 35sanko35 | 2011-04-18 20:13 | 35の自作

名古屋の味

c0111017_1881712.jpg
こないだ名古屋で久しぶりに帰りに買ってもらった「天むす」
でも「天むす」って不思議〜。三重県発祥なのに なぜ名古屋名物なのでしょ〜?039.gif
c0111017_18114570.jpg
5つ入り これにちょっと葉っぱゆがいたのとみそ汁があれば夜は十分でした!
でも 甘いものは別腹!!最近別腹のほうが大きいような気のするアタシの胃袋です〜042.gif
[PR]
# by 35sanko35 | 2011-04-17 18:14 | お酒とこだわり食品

クリスピー新作だよっ

c0111017_16271925.jpg
毎度 謎の組織よりクリスピーの新作を頂きました。いつもありがとう。040.gif
c0111017_16281622.jpg
ぼやけちゃって見えないんだけど上が「ピュアバナナ」下が「レモンチーズケーキ」
あともう1種類ピンクがまぶしい「ミルキーストロベリー」の3種が新作です。
(ドーナツの詳しい説明はこちらをご覧アレ〜004.gif
c0111017_16304541.jpg
今作はどれもアタシが好きな甘酸っぱい系なので 甲乙つけがたいな。。
どれが気に入ったっていうのがなく どれもどっこいどっこいな美味しさでした010.gif
しか〜し「ピュアバナナ」のせいで
「アップルパイ」はメニューから去ったんだとか025.gifそりゃ黙っちゃおれませんな〜
[PR]
# by 35sanko35 | 2011-04-16 16:38 | パンとお菓子

かぼちゃのスイーツ

c0111017_18494296.jpg
我が家では食事には歓迎されない南瓜だけど、今シーズンのNZ産の南瓜を買ったら
とっても美味しくてビックリ!!最近南瓜にハマってます。
種をとって皮までゴシゴシ洗ったらラップでグルグルにして
そのままレンジの根菜加熱でチンすればほっくほくの南瓜の出来上がり!
茹でるより絶対簡単で美味しいです。スプーンで救い出して実の部分だけまずプリンに016.gif
c0111017_1854759.jpg
クックパッドのこのレシピ、「牛乳」「砂糖」「たまご」と南瓜を
ケンシロウbamixねでガ〜とやって あとは加熱するだけという超簡単おやつ。
なめらかじゃないけどダイレクトに南瓜が楽しめて カラダに優しいしいいですよ〜010.gif
洋裁の合間のおやつにペロリといっちゃいました。
c0111017_18585830.jpg
あとの南瓜は皮ごとつぶして半分くらいで蒸しパンを。
朝食にもピッタリ。「米粉」を使ってテキトウに作りました。001.gif
c0111017_1922014.jpg
残りのつぶした分は そのままラップに包んで冷凍します。
マヨネーズで和えてちょっと具をいれたらお弁当の南瓜サラダに便利なので。058.gif
c0111017_197540.jpg

[PR]
# by 35sanko35 | 2011-04-15 19:08 | 35の自作

エノテカムーロで誕生日ランチ

今日は月イチ名古屋治療の日。まずは名古屋駅から杁中の月下香庵まで向かいました。
もうこの道のりもだいぶ慣れてきたなあ〜♫071.gif
c0111017_1942865.jpg
その後 母の誕生日も兼ねてミッドランドスクエアの「エノテカムーロ」でランチ。
こちらのお店、カジュアルな雰囲気が女性に人気みたいで
平日の13時入店でも満席状態でした。

名古屋はモンシュシュにも行列出来ていたし 経済が動いてるようで少しホッとしたなぁ~
治療のとき「やっぱり関西の人はなんか違うな、元気だな」と言われたのが印象的だったし
先生は長野だからまだ毎日地震の恐怖もあるようだし、
東北はもちろんまだまだ関東より北は大変なんだな、と改めて思ったのです。
毎日平和に暮らしてる事をよりありがたく思わなくっちゃ025.gifそして元気に暮らそう!!

さて、話はもどりますが 今日はワンドリンク付きのコースでオーダーしました。
もちろんアルコールもOKなのが嬉しいです。010.gif
c0111017_1915322.jpg
「前菜盛り合わせ」いろんなものをちょこっと食べられます。
c0111017_1916097.jpg
「パスタ」は四種よりセレクト 。「自家製フォカッチャ」付きです。
アタシはトマトバジルソース 母は春キャベツと白身魚のラグ~ソースをオーダー。
パスタは若干カフェめしパスタのような感じがあったので
も少し量を少なくしても フレッシュ感がある感じのほうが嬉しかったかな。
自家製フォカッチャはとっても美味しかった〜。012.gif
c0111017_19183071.jpg
〆の「デザート」 はお店の方に頼んで誕生日仕様にしてもらいました。
ブルーベリーアイス、チーズケーキ、パンナコッタどれも美味!
c0111017_19191953.jpg
いつもは甘いものを食べては「甘いや~」しか言わない母ですが今日は文句も言わず
「アンタにくいことするや~!にくいや~!」と言いながら嬉しそうに食べてたので
良かった〜!63歳 おめでとうさん016.gif

お店の方も皆さんとっても感じがよく親切だったし
デザート、珈琲までついて長居できるので女性同士にはとっても良かったです。
いつも名古屋で「ひつまぶし」や「寿司」なんかを食べても
食後またどこでお茶にしようかと悩み 結局お店を探しても満席だったりして
探し疲れてクタクタになりながらよく分からない喫茶店に入る、なんてことも
しょっちゅうだけどイタリアンならフルコースですからねっ!!

来月あたり治療も卒業予定なのでどこでランチに行こうかはりきって考えなくちゃ(笑)011.gif
[PR]
# by 35sanko35 | 2011-04-14 19:12 | カフェと外ごはん

ニュー万長で「焼き肉」

c0111017_18464822.jpg
昨晩は一見さんお断りの焼き肉店『ニュー万長』に連れてってもらいました。
ネットでもほとんど情報もなくなかなか普通では行けないお店。
主人の治療家仲間のお姉さんの御縁で連れてってもらいました。011.gif
c0111017_1859188.jpg
OQ姉さんの開業を祝して 乾杯で〜す!!068.gif001.gifお疲れさまっ!!

メニュ〜はというと基本おまかせみたいです。特に頼む事無く出してもらいました〜。
たまに「ごはんくださいー」とか「烏龍茶ください」とかいうくらいで あとはお店の人が
「足りてる?」とか「どぶろく飲む?」とかそんなのを聞いてくれるようなゆるさ。003.gif
c0111017_19134364.jpg
お知り合いの方々がカウンターに座り個々になんかやってました(笑)
c0111017_1922374.jpg
「ナムル」と「ニラジャン」優しい味付けです。
c0111017_1945430.jpg
「バラ肉」だって聞いてます。
c0111017_198218.jpg
お肉 めちゃんこ美味しいです!!とろけました!!!隣の人 踊ってました(笑)
c0111017_1992248.jpg
c0111017_1994794.jpg
「ホルモン盛り合わせ」コリッコリですねえ〜。
c0111017_19101888.jpg
「自家製マッコリのどぶろく」発酵した甘酒みたいな味なのね〜飲みやすい♫
c0111017_1911295.jpg
「生レバー」はあ〜大好物!!幸せ!!
c0111017_19171690.jpg
お肉をおかわりです!
c0111017_19175114.jpg
「若竹煮」が出てきました。アタシのスキな味♫新もの、美味しいな〜
c0111017_19184473.jpg
c0111017_1919243.jpg
「天肉」バラとは違い さっぱりした感じがまたいいです。016.gif
ごはんも美味しくってたくさんおかわりしました。あ〜幸せっ053.gif053.gif幸せすぎだ。
c0111017_19222615.jpg
スイーツ男子♂1と女子♀3で このあと南に下がってカフェにてスイーツまで。
これぞフルコースといえましょう。とっても贅沢な1日でした。001.gif
c0111017_19244671.jpg

[PR]
# by 35sanko35 | 2011-04-13 19:11 | カフェと外ごはん

京都マルイと夜桜

c0111017_9234962.jpg
昨晩は焼き肉に誘ってもらったので腹ごなしがてら家から新橋通り河原町まで出ました。
昼の桜もいいけれど 昨日の夜桜は本当に素晴らしくって感動!!
京都ってホント 町中でもこんなに綺麗な桜が見れるんだ!って改めて感じたところ。
c0111017_924518.jpg
全国から皆が観光にくるのも納得な気がします。
特に今年は天気がいいから素敵な桜がいっぱい見れて 幸せですね〜
c0111017_9271921.jpg
c0111017_9273433.jpg
4月27日OPENのマルイの店舗の詳細も貼り出されてました。
また成城石井も入るんですね。いらんな〜。。。烏丸のほう閉めるんかな〜??
他にもあんまりパっとした店がなかったし特に期待出来ない感じ。008.gif

どうせなら憧れ〜!!ていう関西初出店のお店と 
デイリーで使えるようなミスドとか入れてくれたほが よっぽど利用するのにな〜。
ファッションもファストファッションのお店をいれてほしかったヨ〜
(↑すべて ただの平民の嘆きです(笑))詳しく知りたい方はこちらを。
[PR]
# by 35sanko35 | 2011-04-13 09:38 | 生活と日記

冷凍ハンバーグ

c0111017_188493.jpg
ハンバーグを一気に仕込んどいたらとっても便利。
お弁当に 夕食に時間が無い時役立つ冷凍食品です。001.gif
弁当用にピーマンの肉詰めも作って 嗚呼,これで3食分くらいは楽(ラク)出来る〜!!
ってけっこう横着者なんです、アタシ。

しかし 今迄ハンバーグはで冷凍してたんですが
ネットで調べてみると どうやら焼いてから冷凍派のほうが多いんですね。
しかも そのほうが美味しいって書いてる!!
なんか 生理的に焼いたのは気持ち悪いみたいな感覚があったのだけど
そんな自分の思いもすっかり捨てて 今回初めて焼いてから冷凍してみました。010.gif
c0111017_18132894.jpg
ピーマンの肉詰めは次の日すぐお弁当にいれたので朝に焼いて冷凍することもなかったけど
ハンバーグは焼いてすぐに急速冷凍してラップしてジップロックジップロック!
早速卸しハンバーグにしたけどレンジでチンするだけなのでさらに便利度が増した感じ。
しかも冷凍した感じもなく、おいしかったです!!ハンバーグゥ049.gif
c0111017_18164693.jpg

[PR]
# by 35sanko35 | 2011-04-12 18:20 | 35の自作

スパイスシスターズ

c0111017_1752407.jpg
久しぶりにパーマをかけたのでワックス 買いました。
けっこう評価が高かっただけあってあんまりベトベトしないのがいい感じ〜

街に出るとドラッグストアが乱立してるから 安いとこで買おう〜♪
とウロウロしてたら いろいろ見すぎてヘロヘロになりました042.gif
ええい!!もうカードを持ってるスギ薬局でイイ!!と思って訪れたら
スギじゃアリミノシリーズがないし世の中厳しいもんです021.gif(笑)

もうすぐ友の結婚式。髪短いしワックスするくらいしか方法がないなあ〜
自分でアレンジとかできるハイセンスな人になりたいモンです。040.gif全く出来ん!!
 
[PR]
# by 35sanko35 | 2011-04-11 18:09 | 女子アイテム♀

桜もいいけど水仙も。

久しぶりに元職場がある帷子ノ辻まで。
嵐電の駅が少し変わってたくらいであとは懐かしい景色が広がります。
今日は最高のお花見日和なだけあって 嵐電は2両編成でごった返していたけど
アタシはバスの1日乗車券でグルグルしてたので以外と空いてて穴場!!
さすがに四条通の通過はかなりの時間がかかりましたが
鴨川や木屋町の桜、そして人ごみをみながらなかなかの楽しい旅でした。010.gif
c0111017_1829136.jpg
元職場も今晩お花見なのでその準備をお手伝い?しつつ
美味しいお昼をたっぷりごちそうになって差し入れだけして帰ってきました。

そして、、帷子へきたら必ずここへ。フラワーショップあさのさんに寄ってきました。
ひっさしぶりにおばちゃんに会いに行ってきたのですが元気そうでなにより。001.gif056.gif001.gif
c0111017_18353915.jpg
たまの客を温かく受け入れてくれたおばちゃん。
買うっていうアタシと あげるっていうおばちゃんとまたまた口論になりながら
またたくさんのお花を頂いてしまいました。申し訳ない。。。040.gif
なので代わりにブログでたっぷり宣伝しときます!(笑)
いろんな方にみていただけますよ〜に!
おばちゃんのとこの花はとにかくモチがいいので是非花の種類が多い今がオススメですヨ041.gif

帰りに最寄りのバスを亭を降りたら18時前だというのに
なんともまだまだ観光客の多い事!!新生一澤帆布も絶好調みたいですね。
c0111017_18414798.jpg
あれだけマスコミに出てゴタゴタしたけど そのおかげで注目を浴びて結果しめしめって
兄弟で仲良く酒でも酌み交わしてるのでは??と我が家ではもっぱらの噂です(笑)
c0111017_18434220.jpg

[PR]
# by 35sanko35 | 2011-04-10 18:46 | 団子よりお花

ブラウニー新作

c0111017_19215380.jpg
正直久しぶりすぎてなにが新作かも分からん!って感じだったけど
いったタイミングがよくって「新作」「焼き上がり」の札がついたベーグルが
どんどん棚に運ばれてくるので 4種類買ってみました。
c0111017_19221316.jpg
久しぶりのこのトングにのしかかる重さとモッチリ感が とっても幸せ〜010.gif
c0111017_19254525.jpg
この2つは甘い系。「よもぎ生地に餅×柚子×大納言」と「きなこ×大納言」です。
c0111017_19273267.jpg
一方こちらは塩味系
「オニオンカレーチーズ」とザラメを利かせた「醤油もちチーズベーグル」です。
どれもこれもなんか複雑な名前になってるのね!と思うのだけど
食べるとまとまってて癖になる!やっぱりブラウニーのベーグル おいしいなあ〜016.gif
c0111017_1932618.jpg
もう1個はベーグルでなく店頭に「ずんだもち」!!
すんだもちだよ!すんだもち!!006.gif
蜂蜜ミルクトーストに、ずんだ餡とちゃんとも入ってるアイデアパンウマシでした。

ブラウニーは買いたいのがたくさんたくさんあるし やっぱり魅力的だなあ〜012.gif
[PR]
# by 35sanko35 | 2011-04-09 19:36 | パンとお菓子

 ロシアチョコレートの店マツヤ。

c0111017_1855483.jpg
マツヤのロシアチョコレートを頂きました。
マトショーリカの箱に入ってカワイイでしょう♪
しかも中も全部種類が違うからワクワクしちゃう宝箱を頂いたような嬉しさ。
c0111017_1875546.jpg
しかも 1個ずつ手作りでけっこうこだわってはる商品なだけあって
味わいもいろいろでとっても楽しい!ロシアチョコレートに魅せられそうです。
c0111017_1895143.jpg
最近いらない服や靴を断捨離しつつ オークションで売って楽天募金
したりしてましたがユニクロで昔買ったパックマン?のTシャツは
さっすが 売れそうにないので残ってた布とあわせてモンキーパンツを作りました。
かわいく出来て満々足。甥にあげようっかな〜♪嫌がられるかな〜(笑)
c0111017_18144575.jpg

[PR]
# by 35sanko35 | 2011-04-08 18:17 | パンとお菓子

さくらサク

c0111017_17515174.jpg
明日はお天気が崩れるみたい008.gif
昨日一足早く ちょろっとをみに行ってきました。016.gif
満開!とまではいかないけど桜って空が青い日の咲き始めが一番綺麗な気がするから
昨日みておけて良かったな〜と思います。
c0111017_1835790.jpg
久しぶりにこちらにも足を運んでみた!
まだ全部食べてないのでそのうちアップしたいと思います。010.gif



この季節になると聞きたくなる曲。
森山直太郎似の男子ってクラスに1人いたよね。あと草彅君似。037.gif
[PR]
# by 35sanko35 | 2011-04-07 18:07 | 生活と日記


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧