人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四条大宮インド料理店 「ティラガ」へ。

昨日今日と姉2と甥のシンちゃんがはるばる遊びに来てくれました。016.gif
とりあえずの前編は我が家の近所にあるインド料理のお店「ティラガ」さんでのごはんを。
四条大宮インド料理店 「ティラガ」へ。_c0111017_1451181.jpg
鈴虫寺へのお参りでたっぷり歩いて さらに公園に行ってたっぷり歩いて〜
四条大宮インド料理店 「ティラガ」へ。_c0111017_14524460.jpg
キートスにも寄ってさらに歩いて〜 ようやくの夕ご飯ティラガに到着です。010.gif
先に1杯ひっかけてた主人と合流〜。主人は3回目ということでお気に入りのお店。
四条大宮インド料理店 「ティラガ」へ。_c0111017_14561767.jpg
夜でも1000円くらいのセットからあるので一人でフラっとくるのもいい感じ。
この写真はセットもののメニューですが、単品の品数もかなり多くて悩んでしまいます。
特にこちらインドのお料理に力をいれてるらしく
南インドのお料理だけで別冊子があるほどのメニューの豊富さなんですよ〜。005.gif
四条大宮インド料理店 「ティラガ」へ。_c0111017_14575737.jpg
今回は3人+1人カレーセットを1つ頼み あとは単品で頂きました。
四条大宮インド料理店 「ティラガ」へ。_c0111017_154368.jpg
「セットのスープ」は何ともまろやかで絶品!!
四条大宮インド料理店 「ティラガ」へ。_c0111017_156886.jpg
四条大宮インド料理店 「ティラガ」へ。_c0111017_1563939.jpg
四条大宮インド料理店 「ティラガ」へ。_c0111017_1562896.jpg
このゴハンつきのプレート揚げせんみたいなのとクレープも付きます。011.gif
四条大宮インド料理店 「ティラガ」へ。_c0111017_1593139.jpg
単品で頼んだ「マトンカリー」日本人が好きなやみつきの味です。
程よい辛さとマトンの癖がクセになりそう〜010.gif
四条大宮インド料理店 「ティラガ」へ。_c0111017_15143436.jpg
ナンもものすごくいろんな種類がありましたがスペシャルナンをチョイス。
ピザ屋のピザと互角 それ以上に美味しいです。010.gif中にはとろとろチーズ
みじん切りのタマネギもたっぷりで 猫舌シンちゃんも食べるのに夢中!
四条大宮インド料理店 「ティラガ」へ。_c0111017_15281234.jpg
姉2の希望でチャパティも頂きましたが これもまた素朴な美味しさで好きな感じです。
たかが小麦粉といってもインドだけでもいろんなお料理があり粉の魔法ですねえ〜043.gif
四条大宮インド料理店 「ティラガ」へ。_c0111017_15354791.jpg
ティラガサラダは至って普通のグリーンサラダでした(笑)
四条大宮インド料理店 「ティラガ」へ。_c0111017_1536326.jpg
最後は甘党男子♂のリクエストでクルフィというインドのアイスを。
なんだか不思議なアイス。珍しいもの食べた!って感じでした。017.gif

もとてもいいし 言葉はちょっと弱いけれどすごくイイインド人さん
接客とかもいろいろ気を利かせてくれたので もっともっと人気の出そうなお店。
今回ほぼ貸し切りな感じでしたが オススメです〜041.gif

ティラガ (インド料理 / 四条大宮、大宮、二条城前)
★★★☆☆ 3.5


by 35sanko35 | 2010-07-11 15:24 | カフェと外ごはん


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧