人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願コロナ じいちゃんに会いに。

念願コロナ じいちゃんに会いに。_c0111017_19223285.jpg
今まで 何度「コロナに早く行かなきゃ!!」と思ったことでしょう。
その理由は、、、この店のキッチンを1人で切り盛りするのおじいちゃんの存在。005.gif
なんと!!95歳なのですよ。
95歳だなんてアタシからしたら生きているだけで立派なのに働いているなんて奇跡!!
念願コロナ じいちゃんに会いに。_c0111017_19251057.jpg
コロナの開店は17時。先に1組の方達が並んでました。そして次にワタシ達。
メニューを見ながら主人と二人で作戦会議です。
念願コロナ じいちゃんに会いに。_c0111017_1926173.jpg
そして中に入るといた!いたいた!!噂のおじいちゃんです。後ろ姿がかわよい012.gif
先に頼んだ1組のたまごサンド4つ分を表情ひとつかえず ひとつずつ作っていきます。
アタシ達のは当分とりかかりそうにありませんが
その仕事っぷりがなんとも可愛らしく見ていて全然飽きませんでしたね〜!
念願コロナ じいちゃんに会いに。_c0111017_19284125.jpg
さらに、きたなシュランにも出てたのね。どおりでお店のなかの具合もさすがです。(笑)
SAVYも衝撃的だったし コレ、いつの??的な雑誌がいくつかありました。。。。
念願コロナ じいちゃんに会いに。_c0111017_19333431.jpg


主人はビール(おつまみつき)を頼んだので 小腹満たしには正解だった様子。
おつまみの中にはその辺に落ちてた揚げたホタテみたいのも入ってて面白かったな。037.gif
念願コロナ じいちゃんに会いに。_c0111017_19373429.jpg
さてさて ようやくアタシたちが頼んだものに取りかかってる様子のおじいちゃん。
念願コロナ じいちゃんに会いに。_c0111017_19402870.jpg
そして念願の 「タマゴサンド」の登場です。
念願コロナ じいちゃんに会いに。_c0111017_19404917.jpg
耳を切っている姿が本当に可愛いいのだけど でも耳はちゃんと切れてなくって(笑)
しかしなんとも優しい味。これが食べられて良かった〜という思いで心が満ちるわあ〜。032.gif
念願コロナ じいちゃんに会いに。_c0111017_1955465.jpg
さらにたまごの「オムライス」。当分 卵禁止のアタシ達028.gif
念願コロナ じいちゃんに会いに。_c0111017_1957267.jpg
続いて「カツサンド」。このカツ、開店時よりずっとまな板の片隅に置いてあった生肉を
オーダーが入るたびにおじいちゃんが衣を付けてゆくのですよ〜005.gif
この仕事量。油の前に立ってたら結構な体力仕事なのにスーパーじじいですね!!!

今晩は感慨深い夜でした。美味しいとか不味いとかそういうレベルじゃなかったなあ〜
最後の一切れ いろんな気持ちがいっぱいで食べられませんでした。
な〜んちゃって。本当の理由はヒ・ミ・ツ010.gif
念願コロナ じいちゃんに会いに。_c0111017_20162773.jpg


いつも素敵な写真 スイーツ男子の高兄さんがコロナに行かれたときのブログ。
おじいちゃんの声がステキだと教えてくださいましたが
今日 おじいちゃんがひとことも声を発することはありませんでした040.gif残念!
by 35sanko35 | 2011-02-06 19:34 | カフェと外ごはん


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧