人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン料理PLATERO

スペイン料理PLATERO_c0111017_17544923.jpg
昨日は主人の20代最後の誕生日。067.gif
お祝いはどうしよっかな~と思ってたらお義父さんが食事に誘ってくれはったので
四条木屋町にあるスペイン料理PLATEROに連れていってもらいました。

私たち夫婦が熱い眼差しでみてる
「それいけ!!水曜会!!」で紹介されてたお店なので期待が高まりますよ〜。011.gif
とりあえずビール!068.gif
そのあとはスペイン料理っぽくシェリー酒のタルで風味を移した?白ワインで乾杯しました。
スペイン料理PLATERO_c0111017_181148.jpg
とろっとして不思議な風味のある白ワインです。
こちらのお店 リカーショップが併設されてるので店頭で販売しているワインを持ち込んで
レストランのほうで飲むことが出来るんですよ~!(持ち込み料35%)
余ってしまった分は持ち帰りもしてもらえるようだし嬉しいシステムですね~。049.gif
スペイン料理PLATERO_c0111017_1755952.jpg
突き出しは「オリーブとピクルス」食欲でてくる~010.gif
スペイン料理PLATERO_c0111017_1756942.jpg
「バイ貝ボイル」 柔らかで美味しい新鮮なバイ貝です。
スペイン料理PLATERO_c0111017_17565152.jpg
「イベリコ豚のテリーヌ」。パンとあうあう。進む進む。
スペイン料理PLATERO_c0111017_17573363.jpg
「スペイン産生ハムとマンチェコチーズのサラダ」
生ハムより存在感のあるマンチェコチーズにゾッコンです。
シェリー風味のレーズンもアクセントになって美味しい~。016.gif
スペイン料理PLATERO_c0111017_17582672.jpg
「タコのガリシア風」お箸で切れそうに柔らかな食感なタコ。
スペイン料理PLATERO_c0111017_17591482.jpg
「エビのアヒージョ」実はアタシ一番楽しみにしてたのがコレです!
皆でオイルをパンにぎっとぎとにつけて美味しく完食しました。001.gif
スペイン料理PLATERO_c0111017_1834521.jpg
「ミックスパエリア」。これを食べてこそスペイン料理でしょう!004.gif
おこげをギコギコとやってたら店員さんが慣れた手つきで綺麗にとってくれました。
スペイン料理PLATERO_c0111017_1844550.jpg
「牡蠣とキノコとマンチェコチーズのグラタン」牡蠣もキノコも大きくてプリプリ。
マンチェコチーズは焼いてもうましなチーズなのですね〜010.gif
スペイン料理PLATERO_c0111017_18621.jpg
「カジョス」トリッパのことみたい。柔らかく炊いてありますよ~
スペイン料理PLATERO_c0111017_18151999.jpg
お楽しみのデザートは
「マンチェコチーズの濃厚プリン」「シェリー酒レーズンのアイス」「お米の牛乳煮込み」
一通り食べれるように盛り合わせも含め4皿オーダーさせてもらいました。
ここでも アタシぞっこんのマンチェコチーズ登場でしたがデザートにしても旨し!010.gif
どれもお酒がしっかり利いてて珍しく順位をつけがたいくらい美味しいデザートでした。
スペイン料理PLATERO_c0111017_18193327.jpg
スペイン料理PLATERO_c0111017_18195263.jpg
お義父さんたちのおかげでいろいろつつけて とても楽しかった~。012.gif
コースにしようか悩みましたがどの料理も4人で分けやすいくらいの量だったので
4人ならアラカルトで正解だったかな、と思います。
逆に2人やもっと大人数なら事前に頼んでコースにしたほうがいいかもしれませんね~。
フレンチもイタリアンもちょっと飽きた人にオススメのスペイン料理。
マンチェコチーズにハマりそうだしお店の方の感じもよくお店だったのでまた行きたいです。

スペイン料理 PLATERO スペイン料理 / 祇園四条駅河原町駅三条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

スペイン料理PLATERO_c0111017_1823409.jpg
食後には主人と二人で久しぶりの象珈琲へ。063.gif
昨晩は象のフジファブリック志村君が美味しい珈琲をいれてくれましたヨ~。
スペイン料理PLATERO_c0111017_18242884.jpg
雨の日の夜の珈琲はまた格別に美味しい気がします。
主人のお誕生日に便乗してアタシもリッチな時間を楽しませてもらい感謝。ビバ誕生日070.gif
by 35sanko35 | 2011-02-28 18:00 | カフェと外ごはん


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧