人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝☆森先生!!「京都ネーゼ」に行ってきた。

食べるのダイスキ腹違い四姉妹が久しぶりに集合し、大和でお世話になった森先生のお店
木屋町三条「京都ネーゼ」でお食事会をしました。
4人で揃って食事するのは2005年12月18日のJAMIN以来で初めてあった2005年7月31日の「エルゴ ビバームス」からは約2年2ヶ月もたってるんですね!
(そう思うと いつ誰とどこに行ったか調べたらすぐ分かるからブログって便利だな〜♪)

前日予約でコースも6000円くらい〜組めるみたいですが基本アラカルトのこちら。
とりあえず前菜的な感じで「生ハム盛り合わせ」をいただきました♪
いちじくの上に乗ってるのはパロマ産の生ハムでスライスしたのはこのアタクシです!!
京都には「イルランポ」とここにしかないという先生自慢のスライサーで
カットを体験させてもらいました!(ぶっちゃけ 回すだけなのですが〜(笑))
祝☆森先生!!「京都ネーゼ」に行ってきた。_c0111017_20144153.jpg祝☆森先生!!「京都ネーゼ」に行ってきた。_c0111017_20145453.jpg










祝☆森先生!!「京都ネーゼ」に行ってきた。_c0111017_20411969.jpg
これは女子♀としていっときたかった(笑)、昨日初めて食べた牛の子宮のソテー。
野菜のおいしさも去ることながら子宮の食感にハマりまくり♡
砂肝とかホルモン系が好きな人はきっと好きだと思う、これも前菜的一品。
祝☆森先生!!「京都ネーゼ」に行ってきた。_c0111017_20475095.jpg祝☆森先生!!「京都ネーゼ」に行ってきた。_c0111017_20484326.jpg










パンもアラカルトで頼むんですが(1人前300円くらい?)コレも是非お試しアレ!
その名も「吉田さんのパン」と名前がついてるこの謎のパンはプチメックの重要人物だった吉田さんが 独立して工房でひっそり焼いてるパンなんですって〜!!!
フォカッチャぶどうのパンが美味しくって 追加で後から頼んだのは
バケットマスカルポーネ&蜂蜜。嗚呼、おいしーーーーーよ、吉田さん!!!
祝☆森先生!!「京都ネーゼ」に行ってきた。_c0111017_213886.jpg
コレはマダムがおススメしてくれたメイン!!
淡海地鶏を1匹丸ごと低温調理したものでコンベクションに入れたり出したり、
とりあえず超手間ひまかかった作品らしいっ! 皮がパリッパリで中しっとり !!

祝☆森先生!!「京都ネーゼ」に行ってきた。_c0111017_2191994.jpg祝☆森先生!!「京都ネーゼ」に行ってきた。_c0111017_2194198.jpg










パスタは80グラム、120グラムが選べ さらに自家製麺  乾麺選べるので
「手打ちキタッラのカルボナーラ きんかん添え」
「乾麺で アキレス腱の煮込みのスパゲッティー モッツァレラ乗せ」を2種類。
なんと1種類ずつ 4人分に わざわざキッチンで分けてわけて持ってきてくれました!!
忙しそうだった先生に手間とらせて申し訳なかったんですがコレすごく助かりました〜!!
きんかんもアキレス腱もちゃんと4人に均等に入ってる辺り さすが先生だわっ!(笑)

祝☆森先生!!「京都ネーゼ」に行ってきた。_c0111017_21234119.jpg祝☆森先生!!「京都ネーゼ」に行ってきた。_c0111017_2124830.jpg










祝☆森先生!!「京都ネーゼ」に行ってきた。_c0111017_21273526.jpg祝☆森先生!!「京都ネーゼ」に行ってきた。_c0111017_21274963.jpg










デザートもイタリアンで和もちらりとした感じでおいしかったです♪

頂き終わると 料理をやってる人がみればすっっごいサプライズな人登場!!
片岡さんだっ!!!森先生の師匠?って言ってたっけ????
TVや雑誌でみてるのと同じ温厚そうな片岡さんもスタッフの方々?といらしゃったみたい。
終始 こんなことも起こり 楽しい四姉妹のお食事会でした。
アタシの悩み相談に乗ってくださった姉さんたち、どうもありがとうございました!

森先生のお店は大きなTVもあって椅子も座りやすくって素敵で トイレもハイテクで
料理もおいしくってなにより居心地がよくて 本当にすてきなお店でした〜。
マダムのサービスもすごく素敵でかっこ良かったです!!また 伺いたいと思います!!
by 35sanko35 | 2007-09-21 21:45 | カフェと外ごはん


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧