人気ブログランキング | 話題のタグを見る

右京区のイタリアン

右京区にできたイタリアンに行きました。
今ものすごく工事が進んでいるエリアなんですがあえて名前を出すのはやめときましょ。
(のちのちその意味が分かります。。。)
まずは「前菜」ビーツのスープに蟹身が浮いてます。
しゃきしゃきの長いもなんかも入って面白い食感ですごく美味しい!!
右京区のイタリアン_c0111017_19561984.jpg
「前菜2」生ハムにキャベツとベーコンの赤ワイン煮込みを巻いたものと
ヒラメのカルパッチョ 柚子こしょうソースの2種盛り。
アタシは赤ワインを頼んでたのでこれもすごくおいしく頂きました♪
右京区のイタリアン_c0111017_2034097.jpg
「スープ」聖護院大根のポタージュ。
空気がうまく含まれててふわっとしてるし味もすごく好きな味!
右京区のイタリアン_c0111017_206846.jpg
ここまでのお皿はフレンチを取り入れたような繊細なお料理で味も好みだし
かなりここから先の料理に期待が膨らむ感じでした!
、、、がここからちょっとづつ「ン???」の方向に進んでいくのです。。。。。。
続いての「パスタ」アサリと蛤のボンゴレ。
にんにくが大胆に利いてるんですがちょっと焦げっぽい印象がありました。
蛤は火をいれ過ぎて身が閉まってしまってる!!っていうのはよくありがちなんですが
その逆で生っぽくて怖い印象なほど火がが入っていなくてちょっと生臭かったのです。
右京区のイタリアン_c0111017_20112594.jpg
続いては「魚料理」スズキのソテーとあげ野菜のチップ添え。これも若干お魚が
レアぽかったのでシェフは火の入り過ぎをかなり警戒している人なのかな?
右京区のイタリアン_c0111017_20203277.jpg
続いてアタシの「肉料理」ラムチョップのソテーとパイ生地のラタトゥーユ詰め。
肉の焼き加減もソースもよかったと思うんですが冷めてる〜。。
あり得ない。。
右京区のイタリアン_c0111017_20253625.jpg
一緒に行ったTさんの頼んだお肉もコンビ二のお弁当に入ってるようなお肉の焼き方で
ほとんど手をつけてませんでした。ひどい。。。
前半のお料理の印象が消えてしまうほどの料理にかなりショックでした。
特に最初から最後までアタシ達以外ノーゲストだったのに冷めてるっていうのには
ちょっと〜!!!、、、ですよねー!
右京区のイタリアン_c0111017_2032154.jpg
デザートもおいしかったけど接客も感じよくしてくれたけど。。。。もう行かないかな。
でも頑張ってほしいと思います。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(完)
by 35sanko35 | 2007-12-21 20:38 | カフェと外ごはん


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧