人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bさんにランチ

三河嬢をどうしても連れて行きたかったB Legumes a tableさん。
木部さんのお料理の大ファンのアタシ053.gif安心して推薦できるアタシの大好きなお店です。

ランチコースの値段設定が若干変わりましたが、
アタシは以前から「前菜 スープ メイン デザート」のコースを頂くこと多かったので
特にダメージも無く 今日もそんな感じのコースを頂いてきました。

まず「前菜の盛り合わせ」です。
Bさんにランチ_c0111017_19232648.jpg
以前よりもポーションがアップした気がします♪
たっぷりのお野菜と一緒に「フォアグラのテリーヌ×甘い堀川ごぼう×ペッパーベリー」
自家製の「スモークサーモン」「サゴシのカルパッチョ」が盛り合わせてあります。
かなり食べ応えのある前菜で隅っちょの野菜までぬかりなく美味しいです!!!

リゾットも選べた次のお皿はBさんでは悩むことなく「畑菜のポタージュ」チョイス。
Bさんにランチ_c0111017_19374941.jpg
畑菜〜のいいトコばっかり出たポタージュ♪
もともと癖のないあっさりした青葉だから生ハムの浮き実でコクが出てるのも合うウ〜!!

メインは アタシが「子牛」で三河譲が「アコウ鯛」にしました。
Bさんにランチ_c0111017_19441093.jpg
Bさんにランチ_c0111017_19453321.jpg
プチプチっとしたタスマニアの粒マスタードのソースで食べる子牛も美味しかったのですが
三河嬢がチョイスした お魚の金柑ソースがめっちゃ美味しくて
超女子♀好み〜な感じでした。今度はこっちも食べたいです!!!!

デザートだけは 欲張りなアタシには残念ながら以前の盛り合わせから1品チョイス式に
なったので アタシは「ティラミス」三河譲は「ミルフィーユ」にしました。
Bさんにランチ_c0111017_19552242.jpg
Bさんにランチ_c0111017_19553677.jpg
ティラミスが笑っちゃうくらいボリュームがあって もうちょっと少なくても〜!!
と思いながらも しっかり全部頂いちゃいました(笑)
これで2000円なんて安すぎる〜と 今回も本当に大満足です。
実はカミングアウトさせていただくと三河嬢は「お肉がまったくダメな人」なんですが
スープの浮き実まで変えて対応してくれはったので本当に本当に感謝!!
初訪問から何年かたちましたがやっぱりアタシの一番好きなお店みたいで〜す。
以前のBさんはこちら、こちら、こちら、こちら、こちら、こちらです。
美味しくって テンション上がり過ぎてる記事が多く、非常に恥ずかしいです〜。
by 35sanko35 | 2008-02-14 19:38 | カフェと外ごはん


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧