人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願のkezakoに行ってきました。

最近全然外食してなかったので とっても楽しみにしていたこの日。
かもめさんに誘っていただきkezakoに行ってきました。
食品等が値上がりしているせいか3種類だったコースが2種類になったみたい。
今日は072.gif奮発の1万2千円コース072.gif(もいっこ下が8000円みたいです。)
念願のkezakoに行ってきました。_c0111017_22391573.jpg
まず出てきたのはコレ。
ヤギのヨーグルトとメロンで作ったスープ、ネバネバオクラが融合してて
それにさらにハモンセラーノを入れて食べてみて、とのこと!!
酸味+塩味+甘味=美味しい(笑)+αネバネバの面白さ!!
久しぶりに手の込んだフレンチを食べている幸せ感が訪れます。
念願のkezakoに行ってきました。_c0111017_2247193.jpg
続いてはあぶったマグロにしたがラタトゥーユのピッツアのようなもの。
念願のkezakoに行ってきました。_c0111017_22482914.jpg
このお料理も一緒にお召し上がりください!とガスパチョのソルベが出てきます。
唐辛子?の利いたソルベがピリっと食欲をそそらせます。
念願のkezakoに行ってきました。_c0111017_2253554.jpg
続いてはkezako定番のお料理、「フォアグラテリーヌの奈良漬け巻き」です。
パッションフルーツマンゴーを使った南国系ソース☆
季節に寄ってソースは変わるのかな???奈良とフランスが融合しました!!
念願のkezakoに行ってきました。_c0111017_22581853.jpg
スープはシャーベット状にした生姜入り牛肉コンソメに豪華雲丹乗せ。
シェフのステファンさんが提供する時に山芋のビシソワーズを目の前でかけてくれます。
これもちょっとネバっとした食感が面白い♪
かもめさんは生姜入り牛肉コンソメをしぐれ煮や〜!と。たしかにー!!
念願のkezakoに行ってきました。_c0111017_2325731.jpg
のムニエルと鮎せんべい。水菜のソース。下にはじゃがいもとベーコンのガレット
川を上っていく鮎みたいな盛りつけ 素敵だな♪
この時期の鮎は骨まで食べられるの?!と思ったけれど全く問題無し!
カリッカリですっごくおいしいー。ムニエルの中にひと手間加えた卵も戻し入れてあって
仕事の丁寧さがすごいなーー!!と思いました。
念願のkezakoに行ってきました。_c0111017_23114850.jpg
お肉は青森産。そして賀茂なす。
Wカモ紫蘇で作った甘いソースで。紫玉葱と一緒だととってもサッパリかも(笑)
念願のkezakoに行ってきました。_c0111017_23162619.jpg
豪華コースのほうはチーズも頂けちゃいます。コンテ、青カビ、タレッジオ、ブリー(?)
といろんなタイプをまんべんなくブレドオルのパンと共に幸せ♡
念願のkezakoに行ってきました。_c0111017_23281426.jpg
デザートは10分程前に湯剥きしてたを使ったもの。
白ワインのグラニテとバジルを合わせていて白ワインが溶けきったときには
あっさり フレッシュなコンポートみたいな感覚でした!
念願のkezakoに行ってきました。_c0111017_23324770.jpg
最後にはプティフールまで。
かもめさんのおかげで長い事ステファンさんともお話しできてとっても楽しかったです。
金額的にはもちろん普段使いとはいきませんがとびっきりの日には是非!
味つけもとっても気に入り、胃の本調子でないアタシにも優しいお料理 満足でした。


おまけ
太った やせただの アタシたち。ズボンのサイズがどうだこうだと
話をしていたら 同じユ○クロの同じパンツを履いていると発覚して大爆笑なのでした。
念願のkezakoに行ってきました。_c0111017_2338404.jpg

by 35sanko35 | 2008-08-31 23:38 | カフェと外ごはん


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧